Anime in my life 1号店 プリンセス・クラウン

プリンセス・クラウンPSPデビュー!

プリンセス・クラウン

http://www.atlus.co.jp/cs/game/psp/princess/
http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/607978/624336/
アクションRPG「プリンセスクラウン」が8年の歳月を経てPSPに降臨。

【ストーリー】王女グラドリエル13歳の誕生日、25年の眠りを経て魔族がいま蘇る……。

兎に角、圧倒的にかわいいグラドリエルちゃん。彼女仕様のPSPを発売する気はないでしょうか?アトラスさん。
グラドリエル


TB一覧
http://blogs.yahoo.co.jp/vimarakilti/folder/321565.html

テーマ : おすすめゲーム
ジャンル : ゲーム

準備はオッケー「プリンセス クラウン」グラドリエル様

wanfes05Win0037.jpg

今か今かと待ちかねているのがPSPで今年発売予定の「プリンセス クラウン」です。

サターンに咲いた仇花、もしくはサターン最後の名作と息の長い人気を保持しているのは若干13歳の女王様グラドリエル様の人徳のお蔭でしょう。

たった一個のソフトでこれだけ人気を持続できているゲームなんて空前絶後じゃないでしょうか。続編を企画している間にサターン、ドリームキャストが相次いで消え去ってしまったのか。というのが大概のゲームファンの見方でしょう。

今度はPSPで企画されているそうですが、どなたかもっと具体的な情報を手に入れた方はいませんか?

ワンフェス速報2

wanfes05Win0087.jpg


ワンフェスにはこんな意外なキャラに人気が、と気付かせてくれることがあるので興味が尽きないのです。

一部のマニアでしか知らないグラドリエル女王もそうですが、この「梅木瑠璃ことA級宇宙犯罪人エーデルワイス」なんて取り上げる人もとりあげる人です。

彼女は「住めば都のコスモス荘 すっと子大戦ドッコイダー」という深夜アニメの登場人物で地球人のフリをした粘土怪獣を操る宇宙犯罪人なんですね。

声をアテている釘宮理恵さんが人気声優だから色んなキャラと一緒に登場することはあってもピンで立つには説明しなければいけない事項が多すぎて「通」の中の「通好み」としか表現のしようがありません。

ワンフェスの皆勤賞?グラドリエル様

wanfes05Win0094.jpg

勿論「ああっ女神さまっ」とか超メジャーな作品は別格として、
そんなにヒットしたわけでもないのに、ゲームのキャラクターだけで根強い人気なのが「プリンセス クラウン」のヒロインであるグラドリエル様でしょう。

若干13歳の女王様。過酷な運命と波乱万丈の人生に勇気を持って立ち向かう真摯で凛とした生き方が、セガサターンで10年前デビューというハンディをものともせず長年の支持を得ている理由でしょうね。

やはりPSP買うしかないか?

guradoriel.jpg

セガサターンの幻の名作「プリンセスクラウン」がPSPに移植開発されているらしい。
http://www.playstation.jp/news/2004/pr_040924_pspsoft_tgs2004.html

でもでも、以前のままでは満足できませんな。特にサイドストーリーが容量の関係でおざなりすぎたので今度はもっと練りこんだシナリオにして欲しいです。そうなったらグラドリエル姫の臣下として忠誠を尽くしますでしょう。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク