スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーグルちゃんを追い求めて「ああっ女神さまっ」42巻付録OVA

OMGsnap42-1.jpg
ああっ女神さまっ」コミックス最新刊は特装版としてOVAがリリースされました。
しかも。アフタヌーンの公式発表で以後シリーズとして製作が継続されるという慶賀すべき発表がありました。
余程、今回の予約のセールス結果が良かったのでしょう。

しかし、手放しでは喜んでもいられません。テンプレとなってしまった永遠のモラトリアム恋愛状態を打開すべき出口がないのでは「サザエさん」や「ドラえもん」「ちびまるこちゃん」に次ぐ国民的アニメの地位を手に入れるのは困難なのでないかと危惧してしまいます。

悲しいことに、漫画本編ではばんぺいくんは存在を認められているのにシーグルちゃんは影も形もなく無視されています。
人の気持ちは移ろい易いもの。世界的な認識を得るためにも、そろそろ最終兵器としての「シーグルちゃん」強化期間がやってきているのではないか?動くシーグルちゃん。発声するシーグルちゃん。踊るシーグルちゃん。歌うシーグルちゃんの実現を切に希望するしかないのであります。

そうなると作画陣演出陣はさておいて、問題のネックは声優の選出でしょう。歌えて踊れて演技が上手い。そんな奇跡のロリ声は百年の計で探さないと出会えるものではないですから。

シーグルちゃんデビューから何年たってもアニメで彼女が活躍できないのは監督やプロデューサーに彼女の適役声優を抜擢することが出来ないことの証明なのだと思います。決してキャラが弱いとか、話題性に欠けるとかでは無いのです。貴重で稀有だからこそ不可触な存在。真実のメガミとは彼女のことなのですね。





公式ホームページ
http://www.kingrecords.co.jp/mizukinana/


FC2 Blog Ranking


TB一覧


ああっ女神さまっ シーグル&ばんぺいくん 限定版ああっ女神さまっ シーグル&ばんぺいくん 限定版
()
HOBBY BASE

商品詳細を見る

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

水樹奈々『ビルボードJAPANミュージックアワード2010 』を受賞!

BJ2010snap1-00.jpg
ビルボードJAPANミュージックアワード2010の授賞式が昨日生放送で中継されました。
何でCS放送なのかとっても残念。でもマニアにとってはおいしかった。

本年度から「アニメソング部門」が新設されたそうで、そちらで受賞するのかと思いきや、正統のポップアーチストとして評価されての栄誉です。まあ、昨年の水樹奈々の活躍躍進ぶりは目を見張るものでしたから、当然と言えば当然なのかも知れませんが。

それにしてもAKBやEXILEと肩を並べての晴れ舞台は快挙というしかありません。

それならそうで、フジテレビももっと歌番組で水樹奈々を呼んでくれればいいものを。例えば「ミュージックフェア」とか「新堂本兄弟」とかあるでしょう。

それともこれは特集への布石なんでしょうか?


水樹奈々公式ホームページ
http://www.mizukinana.jp/
http://www.kingrecords.co.jp/mizukinana/

FC2 Blog Ranking


TB一覧
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-2621.html
http://tuexd.blog43.fc2.com/blog-entry-444.html
http://remmy3661.blog74.fc2.com/blog-entry-445.html
http://aa40651.blog68.fc2.com/blog-entry-674.html
http://ichigotsumi1523.blog87.fc2.com/blog-entry-1379.html


088.jpg
NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。