

名を名告れ!はプロポーズの言葉「花咲ける青少年」

キングスブレイドではありません。
本作本題のラギネイが登場しました。ここまでの話は枕。

言語や文化宗教をデッチ上げるのは日本文芸のお家芸。それというのも、どの国であろうとどの宗教であろうと、日本的解釈で再把握できる懐の豊かさが有るからです。

他所の国民がこれをやろうとすると、どうしても国内問題に配慮が起こって、架空の宗教文化を創作することが不可能になるのです。

日本のアニメが平気の平左で革命や王朝転覆を扱えるのは、そんな非常事態は絵空事でしか起こりえないと確信して居るからなんですけどね。

公式ホームページ
http://www3.nhk.or.jp/anime/hana/
http://www.hakusensha.co.jp/hanasakeru/


なつみ缶
http://plaza.rakuten.co.jp/ceiroro/



FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://shibaneko.blog53.fc2.com/blog-entry-1474.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-2433.html
http://1pitu3bun.blog42.fc2.com/blog-entry-8.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200905030005/
http://lchan.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-9a71.html
http://georg.paslog.jp/article/1121864.html
http://blog.goo.ne.jp/etre_tachibana/e/38b30f753404d99e542203e6e378df62
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1543.html
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200905040002/
http://plaza.rakuten.co.jp/litchi912/diary/200905040000/
http://animezakkityou.meblog.biz/article/1525250.html
http://boshoku.blog38.fc2.com/blog-entry-56.html
http://animax00.blog87.fc2.com/blog-entry-460.html
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/blog-entry-1094.html
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/1094-749df600
http://blogitsuki.blog55.fc2.com/blog-entry-2386.html
http://yaplog.jp/purepearl/archive/517
http://d.hatena.ne.jp/green728/20090503/p2
http://time-de-time.air-nifty.com/blog/2009/01/post-8438.html
http://sumi4460.blog63.fc2.com/blog-entry-624.html
http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/blog-entry-301.html
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-1816.html
http://27315.blog101.fc2.com/blog-entry-16.html



花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]
(2009/07/31)
遠藤綾森川智之

商品詳細を見る

チャイナドレスは支那服ですが
「中国の衣装」というのは間違い。彼らが着ているのは「満州服」で満州民族の民族服です。


本作連載当時香港は中国に返還されてませんでしたから
この小母さんの暗躍する目的が分かりません。本気でバーンズワース財閥の小娘をコマせると踏んでいたんでしょうか?


噛ませ犬は子供にも軽くアシラワレルのです
出ました!本命ルマティ!


言霊を知っている癖に
花鹿には名前を告げることが婚前交渉だという自覚がありません。

ルマティも「下郎が!」発言はカットですか。余りに中国人というよりジゴロを蔑視しているから?


猿飛佐助ではありません
曲者クインザまで妖しく登場。男供の思惑に翻弄されるのか花鹿



侍従と小姓に腰元(女中)葉セットでないと
王子と呼ぶな王様だ!と東京ローカル番組だと強がるところでしょうが。

益々花鹿ちゃんが亜夢ちゃんに見えてくるのは少女漫画のヒロイン特権に胡坐をかいているからでしょうね。


祭祀王なら日本が本場
四年に一度王様を選ぶ武闘会が催されるということではないらしいです。


この鷹の出番はここだけなんて
鷹がペット。たかがペット。もっと持ち運びに便利な動物を選べばいいものを。王族の我侭には付き合いきれません。



百戦錬磨のヒロインにチェリーボーイの彼氏では「かのこん」になってしまいますよね。
立人の初めてはこの小母さん?男にとって経験の多さは勲章だとでも。

避妊だけはしっかり守ってる律儀な中国人。跡継ぎは早く作っておいた方がお家騒動の元にならなくて良いのに。


幼女を膝の上に、はロリコンの桃源郷。人生に何回訪れる幸運か
たかが布一枚。とは言うものの。

パンツやブラも布一枚には違いないですがな。

花鹿とは布一枚を共有できる仲ってことですか。
羨ましいよ、この。

ぴえろはハーモニー処理を封印しているんでしょうか?NHKには御大が睨みを利かせているとでも
花鹿は死にましぇ~んん!
だって、まだ一回もプロポーズされてないんだもの。


テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲ける青少年 #5 出会い~再会

ちょ――――――――――っっっ!!!! なあんでいきなり香港で ユージィンの“ユ”の字もないのぉっっっっ(怒) 花鹿の婿候補はま...

花咲ける青少年 #5 「出会い~再会」

立人と、いかにもな悪女ブリジットに過去カンケイがあったとは なんてショッキングな(泣) 立人が13歳の時、叔父夫婦の家に居たという...

花咲ける青少年 第5話 出会い~再会

 昔、立人がブリジットに近づいた目的というのに唖然としました。ちょっと嫌な感じの女性でしたが、それはちょっと酷いですよね。

『花咲ける青少年』#5「出会い~再会」

「どうして…なんだか懐かしい、初めて会った人なのに」 リーレンの叔父・倣慶昌主催のパーティーに招待された花鹿。 普段のリーレンでは...

「花咲ける青少年」#5【出会い~再会】作画ちょっとマシ?(笑)

ルマティ~登場♪ 浪川さんは合ってるんじゃないかな。 想像より可愛い声だったんで、あら…と思ったけど。。 そうだよなぁ年齢から行けばこんなもんか。14歳だもんねぇ。 それをいうなら立人は大人過ぎるわけですが{/face_ase2/} 顔も声もね。 でもあの顔ならこの声です

アニメ 花咲ける青少年 第5話 ”出会い~再会”

今回は、ラギネイ王国第2王子・ルマティが登場します。 画像がそれなりに安定していたので、見ているほうも安心できました。 このレベルくら...

花咲ける青少年 第5話 出会い~再会

花鹿は、立人の叔父のパーティーに出席。

『花咲ける青少年』第5話 出会い~再会 【感想】

 花鹿は、リーレンの叔父のパーティに出ますよ。  …もそっと、そのドレスをなんとかしてやれww  なんか、花鹿の服のチョイスが、い...

花咲ける青少年 5話

第5話 「出会い~再会」 立人の叔父のパーティでルマティと花鹿は出会いました。 と言っても、パーティ会場ではなくて温室でですが… な...

花咲ける青少年 第05話「出会い~再会」

なんて死にたがりな子安wてかリーレンめっちゃダークやんw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
