誰もがエースではいられない。「しゅごキャラ!どきっ!」

神に誓って「野糞」ではありません

長いシリーズでは捨て回があるのは当たり前。むしろ今まで「しゅごキャラ!」にそれが無かったことが不思議なくらいです。

昭和の御世は兎も角、平成の時代に複数年のオンエアがされている番組は数える程しかありません。一年間のシリーズが当たり前の幼児向け作品が長寿の仲間入りをするのには、並大抵の努力と労力と幸運が必要なことは痛い位分かるのですが。

本当に日本は使い捨ての文化なのだと痛感させられてしまいます。それこそがロリコンが叢生する下地なのでしょうけど。


公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara-doki/
http://p-pit.net/shugo/


しゅごキャラ!じお
http://shugo-chara.com/radio/index.html

FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-985.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200905090000/
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/db3cdd9db4ce68a41d61c0720fe860c1
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1808
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3413.html
http://blog.livedoor.jp/s_sasa/archives/51506372.html
http://blog.livedoor.jp/ee18019/archives/51136071.html
http://animebiyori.seesaa.net/article/119034539.html
http://georg.paslog.jp/article/1125957.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51213486.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-742.html
http://chai-chau0347.moe-nifty.com/blogbox/2009/05/83-2c24.html
http://soljaris666fer.blog61.fc2.com/blog-entry-1355.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2009/05/82-2797.html
http://mikage17.blog15.fc2.com/blog-entry-4575.html
http://starlightstage.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-0a28.html
http://rainy-clear.jugem.jp/?eid=1537

きせかえフィギュア デコれっちゅ しゅごキャラ! アミュレットハートきせかえフィギュア デコれっちゅ しゅごキャラ! アミュレットハート
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る
82Aなのであって82Hじゃないですから
ルル山本さんお久しぶり。
でも、音叉作戦が進行中の今、あんたが腕捲りしても誰も褒めてくれませんよ。


小学生なので軟式です
ここで野球回を持ってきたのはWBCに肖(あやか)ったという、単純な理由だと思いたいです。

悲しいかな軟式でも「野球」なのであって、同じ世界一に成ったといっても「ソフトボール」は蚊帳の外なんですね。


奈津子ちゃんを使い捨てとは呼ばないで!
友人(といっても今回限りの)エースの座獲得に協力を申し出た亜夢ちゃんですが、典型的な「見る前に跳ぶ」人生。


下半身の達人である亜夢ちゃんまでお付き合いしなくとも
下半身は一日にして成らず。

亜夢ちゃんも奈津子ちゃんも上半身には触れて欲しくなかったのでしょうね。


東映はオリジナリティーは皆無だけど既存技術の普及には貢献してます。
「花咲け」でもこれ位綺麗なハーモニー処理があったら…と、悔やむことしきり。


ルル山本さんは孤独なのにメゲません。
野球は一人じゃやれないでしょう。チームメイトてものがあり。対戦相手があり。審判も揃えないと試合が成立しませんから。


おっぱいが育ってしまえばロリータは卒業です。
亜夢ちゃんの下半身は具合が良さそうです。何処で鍛えたのやら。


普通人では×キャラに抵抗不能
とは言っても空海だけでは事態を収拾できないのですから。


それでも見せないのは何故?
穿いてない亜夢ちゃんは過去の話。


早熟の男子は可愛げが無い
小学生なら女子の方が体力も体格も優っている筈なのですが。


ルルも何の為にでてきたのやら
しゅごキャラ」なのに奈津子ちゃんのキャラは影も形も省略されて、いくら捨て回といえどもうちょっと夢を見させて頂戴な。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ!!どきっ 第82話 「熱闘!私がエースになる!」

 久々にルルとナゾたまのお話でした。彼女の出番がめっきり減っていただけに偶に出てくると嬉しいですよね。  今回のキャラなりはアミュレットハートです。

しゅごキャラ!!どきっ 第82話「熱闘!私がエースになる!」

しゅごキャラ! アミュレットBOX(4) [DVD](2009/02/18)伊藤かな恵阿澄佳奈商品詳細を見る 気のせいか、名古屋っ子……話を伸ばすために使われているよ...

しゅごキャラ!!どきっ 第82話「熱闘!私がエースになる!」

アイツに勝ちたい。

しゅごキャラ!!どきっ 第82話 熱闘!私がエースになる!

やっぱり食い気。。。  今回は、ちょっとスポ根ものです。同学年の奈津子ちゃんは野球少女。リトルリーグのピッチャーを目指しているけど、迷いがあってストライクが入らない。球威はイイんだけどなぁー。  あむちゃんと空海先輩の特訓である程度はコントロールも....

しゅごキャラ!!どきっ 第82話 熱闘!私がエースになる!

川原で横になっていたあむ。

しゅごキャラ!!どきっ 第82話「熱闘!私がエースになる!」

原作展開は終わりまたいつものユルイ展開に戻ってきました(^^; あむの同級生・奈津子は野球少女。 ライバル・藤田に勝ってピッチャーに...

しゅごキャラ!!どきっ #82 熱闘!私がエースになる! 感想文

ルル山本にも、存在感をッ!

しゅごキャラ!!どきっ 第82話

野球チームで投手を目指す奈津子が空海の特訓を受けるお話。 何故か一緒に特訓を受けさせられるあむが可哀相(笑)。 ルルはすっかり影が薄くなりがちな最近ですけど、後半で着ていたあの服装は非常に好みな感じでした。 ひなたぼっこ中のあむは実に気持良さそうな感...

しゅごキャラ!!どきっ第82話

しゅごキャラ!!どきっ 第82話「熱闘!私がエースになる!」 【超・簡易感想】 なんだか久し振りに感じた「やったらエエがね」な展開で...

しゅごキャラ!!どきっ 第82話 熱闘!私がエースになる!

[あむの同級生・西野奈津子が野球をしていることを知ったあむは、女子が野球をしていることに興味をもち、奈津子の誘いで一緒に練習に参加...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク