Anime in my life 1号店 青はたまには役立つ子「しゅごキャラ!どきっ!」

青はたまには役立つ子「しゅごキャラ!どきっ!」

shugodokicap32-1.jpg


常々実況では「要らない子」扱いされるボクっ子ミキですが、亜夢ちゃんのオヤジ部分は彼女に頼らなければ宙に浮いてしまうこと間違い無しとも思われます。

少女漫画では定番の男装の麗人。実は宝塚文化の存在する日本特産なんですね。

女装のビジネスは女人禁制の社会では当然成立しますが、男装のビジネスが成立するのはパンタロンが普及する時代を待たねばならなかったのが実情ですから。

時代と世界の情勢は深い洞察力を必要とされます。若さだけでは蹉跌の繰り返し。「学ぶに如かざるはなし。」(出典:「原典」論語、「敷衍」荀子:勧学篇.)です。


公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara-doki/
http://p-pit.net/shugo/


しゅごキャラ!じお
http://shugo-chara.com/radio/index.html

FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-574.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-5141.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200905230000/
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1832
http://blog.livedoor.jp/ee18019/archives/51142415.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-745.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/66c67123f995856bf297949bcd9cb2af
http://georg.paslog.jp/article/1134641.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/5ad9047694a1148ab0a742d2f3b72577
http://plaza.rakuten.co.jp/taka613/diary/200905280000/
http://rainy-clear.jugem.jp/?eid=1571
http://sirubaniablog.blog17.fc2.com/blog-entry-131.html
http://animebiyori.seesaa.net/article/120112153.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3461.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1009.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51216991.html
http://blogri.jp/euphoria2321/entry/1243058975/
http://starlightstage.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-1513.html
http://i-keisuke.at.webry.info/200905/article_30.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2009/05/84-a596.html
http://yaplog.jp/otaniarisu/archive/95
http://blog.livedoor.jp/s_sasa/archives/51512817.html
http://sumi4460.blog63.fc2.com/blog-entry-712.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51513585.html




きせかえフィギュア デコれっちゅ しゅごキャラ! 日奈森あむきせかえフィギュア デコれっちゅ しゅごキャラ! 日奈森あむ
(2009/06/03)
不明

商品詳細を見る

小学生は教育が義務
教育は民族の古典を習熟するというのが基本です。伝統を離れての倫理道徳の創造などはありえません。


ヨルは継子だけどすっかり懐いてます
亜夢ちゃんて亜実ちゃんだけじゃなく幼児の面倒を見るのを疎まない。スウの母性の根源なんですよね。



すっかり要らない子になっているのはルル山本さんです
しかし、数少ないおっぱいキャラとして、ルル山本さんは外せません。



差別は存在します。「無いことにしよう」では何の解決にもなりません
教師は聖職だが汚れ役でもあります。丁度旧帝国の軍人に相当する差別意識が存在しています。
この基本的認識を確認しない限り、実質の変革はありえないでしょう。



皇女を陵辱するのは伝統価値観を破壊する行為
公序良俗に無批判で反抗するのは思慮ある大人のすることではありません。



貧富貴賎を認めてこそ平等な同朋意識が生まれます
教育資材や用具備品の豊富な日本は贅沢を自制する精神が要です。



平等なんて存在しない
世界の多くの国では実感として支配層被支配層という二分法が大勢を占めています。日本はその点例外中の例外。優勝劣敗が久しくない六道輪廻な世界と言えるでしょう。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ!!どきっ 第84話 「二階堂先生は先生だったぁ!?」

 今回は二階堂先生のお話です。思ったよりいい先生していて驚きました。絶対スゥの見せ場があるはずと期待していたのですが、キャラなりはミキ。なんで?

しゅごキャラ! どきっ! #84

珍しく二階堂先生にスポットが当たったお話でした。 本編がスタート早々、いきなりルルにイースターから不要通告です! イクトという新し...

しゅごキャラ!!どきっ 第86話「響け歌声!あの日のあたしに!!」

しゅごしゅご~! ち~す後編スタートぉ! ファイト!優亜ちゃん 歌が始まっているのに歌えない優亜。 しゃがみ込む優亜。 そこに歌唄登場。 歌える者と歌えない者。 歌手になるという夢を諦めようとする優亜。 それを見たなぎひこは優亜とお話。 しゅごキャラ...

しゅごキャラ!!どきっ 第84話 「二階堂先生は先生だったぁ!?」

将来の夢かぁ・・・俺の夢は・・・

しゅごキャラ!!どきっ 第84話「二階堂先生は先生だったぁ!?」

それぞれの夢。

しゅごキャラ!どきっ 第84話 二階堂先生は先生だったぁ!?

小さな頃はたくさん夢があって良いと思いますよ。 第84話の感想です。

しゅごキャラ!!どきっ 第84話「二階堂先生は先生だったぁ!?」

今回のお話は、あむちゃんの友達が先生になるべきか?と考えるってなお話でした。 そんな彼女に手を差し伸べたのが・・・二階堂先生。 いや~、見た目はちょっとだらしない感じでも、すごく立派な考え方を持った先生だったのでびっくり。 こりゃ、人気があるわけですね...

しゅごキャラ!!どきっ 第84話 二階堂先生は先生だったぁ!?

必死に反論するところがイイ☆*゚ ゜゚  今回は将来の夢は?ってお話。この頃の夢ってコロコロ変わる時期でもありますが「あむちゃん」も、ボンヤリとしか見えていない模様。特にスポーツ、芸術、ケーキ?が得意な、しゅごキャラ!が3人(匹?)も居る状態でわかります...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク