Anime in my life 1号店 「おねがい マイメロディー」のライバルは誰だ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おねがい マイメロディー」のライバルは誰だ?

mymelody0003.jpg

サンリオの宣伝番組とは納得していても、美少女が出てくると無視するわけにいかないのがロリコン者の哀しい定めです。

当然ライバルは「プリキュア」とか「ふたご姫」になるんでしょうが余りにもマイメロが何にも考えてないキャラクターなので敵役のクロミちゃんが可哀そうに思えてきます。そういう点では「ぱにょぱにょデジキャラット」に近いのかも。

こういう純然たるキャラ萌え番組こそライターの腕のみせどころでしょうね。小難しく理屈を捏ね回すわけにもいかず、お母さま方を含めて万人が納得できる結末を考えださなきゃならないのですから。

これまでのエピソードでは、二足歩行のウサギが夢の国の王国の住人でふしぎな力が使えるという事実を無理なく物語の中で息づかせることに成功しているのではないでしょうか。

ホームページ
http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/
http://www.sanrio.co.jp/characters/mymelody/welcome.html
mymelo0002.jpg

「おねがいマイメロディー」についてもっと語り合いたい方は
こちらまで

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■おねがいマイメロディ 第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」

 夢野家のお父さん、帰って来たよ。  でも、ストーリーには殆ど絡んで来ないのでした…。  さすが、マイメロには対応出来ないかもしれないもんね。  しっかし、王様

おねがいマイメロディ 第4話 ひつじさん名前無いのかよ!(公募中)

● おねがいマイメロディ 第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」。三姉妹の父が出てきました。アニメの父親の職業って、その時代の子供の願望を反映してるんでしたっけね。サリーちゃんのパパは、外交官だっけ。いかにも、古い感じ。ファンシーララ父は、考古学者だっ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントアリリでふw

今期は、ムニムニした感じの少女キャラが
たくさんいて目移りすとデス。
         
あの娘も ヽ(゚Д゚; 三゚Д゚)ノ この幼女も☆

     ↑只今こんな状態↑

わざわざのお運び

ありがとうございます。

魔女っ子の主流が中学生ヒロインというのは一番初恋ストーリーが具体的な問題として意識されるからでしょうか。

小学校まではあくまで恋に焦がれるという状態で、女の子はそうでも男の子はヒーローものに夢中で異性には無関心でしょうしね。

これからも少女キャラの魅力について語り合えたら嬉しいです。

クロミちゃんかわいいー!

小暮と歌はくっつかないのか?!うち的にはそうじゃないとすっきりせんなぁ。

余りにもストレート

なので、マイメロ的には「わざと」無視する方向で善処する積りなのじゃないかと憶測いたします。

のはみひみみこまこまきまきま

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。