Anime in my life 1号店 歌を忘れた不如帰(ほととぎす)「しゅごキャラ!どきっ!」

歌を忘れた不如帰(ほととぎす)「しゅごキャラ!どきっ!」

shugodokicap34-1.jpg
機械仕掛けのカナリヤで名を馳せているハイテク日本ですが、口パクの本家程はライブ感覚を重視していません。

代理品でも機能すればそれは「役立っている」と評価するのが日本人です。造花にしろ食品サンプルにしろ、本物の方が優っているとは限らないと考えるのですね。

浮世絵にしろ俳句にしろ、日本が世界を驚かせるのは一見お手軽に見えて実は極限まで染み渡る造詣の深さなんですね。


子供向けである筈のアニメをここまで深化発展させる芸術魂が仔細な部分にも充満しているのが凄い。だから日本は美しく面白い。



公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara-doki/
http://p-pit.net/shugo/

しゅごキャラ!じお
http://shugo-chara.com/radio/index.html

FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1031.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/9db446a2155de1deedd4ad4cb6e48673
http://georg.paslog.jp/article/1143059.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-747.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1857
http://blog.livedoor.jp/ee18019/archives/51148609.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3506.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/c5150867ae8ad6a493b6a16912d0ce0a
http://blog.livedoor.jp/s_sasa/archives/51518501.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200906060000/
http://animebiyori.seesaa.net/article/121011577.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51220415.html
http://blogri.jp/euphoria2321/entry/1244282493/
http://koma29.jugem.jp/?eid=300
http://yaplog.jp/otaniarisu/archive/109
http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/86-8173.html




きせかえフィギュア デコれっちゅ しゅごキャラ! ほしな歌唄きせかえフィギュア デコれっちゅ しゅごキャラ! ほしな歌唄
(2009/06/03)
不明

商品詳細を見る
歌が好き。人が好き。美しいものが好き。
タレントに恥をかかせるスタッフ。普通に考えれば、これは嫌がらせでしょう


子供の体型を分かっていない
おっぱいが無ければいいってもんじゃない。小学五年生の下半身じゃありません。


キングの相方はクイーン
りまタンの下僕は開発中?


ひとりぼっちなのは優亜ちゃんだけではありません
ルル山本さんの心の友は何時になれば…。
ナナはしゅごキャラだから一人上手しているだけだし。


なりたい自分は癖になる
しゅごキャラは主人と下僕ではなく、本心と分心の関係。


神道では当たり前ですけど
和魂と荒魂という概念を子供にも理解させる絶好の教材ですね。



小学生にとって幼稚園時代はほんの数年前の記憶
ややたん今週は張り切るも全く相手にされてません。


エルが役に立っている
ナナニー降臨。歌唄は美味しいところ総取りです。


子供は残酷。現実は冷酷。
幼女天国です。次回作はこれでオッケー?


「しゅごキャラはスタンダード」になれないの
くぎゅのゲストは次回作の主演の布石?


ようやく全曲ご披露
映画版の没企画のようなエンディングです。一度やってみたかったんでしょうね、スタッフ。


どうしてパンツがダメなの?テレ東
何度でも指摘しますが、亜夢ちゃん、このアングルはパンツ丸見えです。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ!!どきっ 第86話 「響け歌声!あの日のあたしに!!」

 優亜のお話の後編です。やはり歌唄がいいですね。出番は少なくても存在感が違います。いつもと違うエンディングも良かったです。釘宮病に感染しそうなくらいには。  今回のキャラなりは、アミュレットスペード。でも、セラフィックチャームの方がずっと良かったです。

しゅごキャラ!どきっ 第86話 「響け歌声!あの日のあたしに!!」

くぎゅソンで空気読みました  番組始めのクレジットから通常回と違う予感。EDも優亜の挿入歌で終わるなど、前話に続けて特別話だったことを実感しました。  内容は「ナゾたま」から「ナゾキャラ」への変身、そして「あむちゃん説教」をへて更正するといういつも....

しゅごキャラ!!どきっ 第86話

優亜がルルの力で謎キャラなりしてしまうお話。 2話連続のゲストキャラと言うだけでも豪華なのに、あの感動的なラストは凄いなぁと(笑)。 ルルの行動がいちいち楽しかったり中身が普通に面白かったり、色々堪能させていただきました。 歌おうとするもやっぱり歌え...

しゅごキャラ!!どきっ 第86話「響け歌声!あの日のあたしに!!」

しゅごキャラ!!どきっ 1 (セル通常版) [DVD](2009/06/17)伊藤かな恵阿澄佳奈商品詳細を見る 演出のおかげで、打ち切り最終回かと一瞬だけ勘違いして...

しゅごキャラ!!どきっ #86 響け歌声!あの日のあたしに!! 感想

くぎゅ~

しゅごキャラ!!どきっ 第86話「響け歌声!あの日のあたしに!!」

もう一度私の歌を。

しゅごキャラ!!どきっ第86話

しゅごキャラ!!どきっ 第86話「響け歌声!あの日のあたしに!!」 【超・簡易感想】 キャラ持ちオリジナルキャラ(桜井優亜)の後編でした。 ...

しゅごキャラ!!どきっ 第86話 響け歌声!あの日のあたしに!!

歌えずに蹲ってしまった優亜の代わりに、ステージに上がる歌唄。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク