Anime in my life 1号店 知る者は言わず言う者は知らず。「しゅごキャラ!どきっ!」

知る者は言わず言う者は知らず。「しゅごキャラ!どきっ!」

和菓子メーカーから現物支給があるのかしら?
お宅を訪問したら手土産を持参するのは麗しい日本の美徳です。

虚礼だ!偽善だ!実質が伴ってない!などとほざく奴に限って実礼も真善も尽くしてなくて傲岸無礼極まりないのはよくある話。

子供の頃から挨拶や礼儀や序列を無視し軽蔑している族(やから)のなんと醜悪で不快な人間であることか。

ルルは悪い子じゃない。という根拠はしゅごキャラであるナナを見てれば分かること。悪辣なちびっこギャングである海外の幼児キャラと決定的に違います。

しゅごキャラは見た目は幼児のようで、その実質は「成りたい大人」の権化なのですから非社会的では困るわけです。そこには破滅しか待ってませんものね。


唯一例外は赤ん坊になって胎内回帰したいややのしゅごキャラあるペペぐらいでしょうか。




公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara-doki/
http://p-pit.net/shugo/

しゅごキャラ!じお
http://shugo-chara.com/radio/index.html

FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3536.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/94bf0be32ade95a9a1a5998edd25467b
http://www.kiokake.com/archives/722556.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200906200000/
http://georg.paslog.jp/article/1153701.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-749.html
http://animebiyori.seesaa.net/article/121928631.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-591.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1061.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1877
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51233345.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/fd6f7f80e74041bb86f88c2aeb1f27f6
http://sagaya.blog69.fc2.com/blog-entry-158.html
http://naginagi1010.blog81.fc2.com/blog-entry-160.html



きせかえフィギュア デコれっちゅ しゅごキャラ! 日奈森あむきせかえフィギュア デコれっちゅ しゅごキャラ! 日奈森あむ
(2009/06/03)
不明

商品詳細を見る

女同士のいがみ合いは大抵が男性を廻っての齟齬でしょう
若い男女ならベッドを共にした後の喧嘩別れというのは良くありますが。



自分が女優になろうとは微塵も思わないのね
ルル山本さんの悲劇は一人っ子だったというのが全てではないでしょうか?弟か妹がいればきっといいお姉さんになっていたと思います。


ヨルも元々イースター側だったんんですが、済し崩しに亜夢ちゃんの養子に
漸く出ました!擽(くすぐ)り拷問。下手な苦痛よりもこちらの方が正直に開陳してくれると思いませんか?



ジョン・レノンもきっと共感してくれる筈
人はどうして分かり合えないの?これは世界紛争国際動乱に始まり社会擾乱宗教闘争にも通じる大難問です。

それを幼児向けエンタテイメントで何の躊躇も無く取り上げるところが佐藤総監督の真骨頂。


ナナはルルが不憫で仕方ない
愛が深いと却って躓いてしまう。人の恵というのは角が立っては無理が生じてしまいます。



安物は只より益しなものなのです
アクセサリーのデザインが同じでは裁ける筈がありません。世界に一個だと思うから身に着けようと思うのです。そんなことさえもルルは分からなくなっているのですね。


女の子のポケットは狭くて浅い
女子供の恵は狭くて浅いという偏見がありますが、大人君子と自認している人たちの恵だって似たり寄ったり。智恵に頼るのが間違っているのではなく、智恵の限界をっているかどうかがポイントでしょう。


悪徳は栄えた例(ためし)ばかりです
お人形のパンツがオッケーならばフィギュアやマネキンだって許される筈。そもそも幼児に劣情を抱くのは罪悪ではなく、人の業というものでしょう。


説教タイムは厳粛に
他人の犠牲を積み上げた幸せというものを道徳は拒否します。皆が幸せに皆が労(いた)わり合う。

っていることと出来ることとは同じではありません。ルルはママさんが幸せになる方法を、とっても簡単に出来るという事をらないでいるのですね。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」

ちょっと予想してなかった展開に

しゅごキャラ!!どきっ 第88話 「激突!なぞたま大暴走!!」

 ナナがルルを思う気持ちが良かったですね。ナナはいい子です。ルルのお話もいよいよ大詰めです。  今回のキャラなりはアミュレットハート。

しゅごキャラ!!どきっ第88話

しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!なぞたま大暴走!!」 【超・簡易感想】 ルル回の中(?)編でした。(引っ張りますなァー★ 【付記】 ...

しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」

諦め切れない姿。

しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!なぞたま大暴走!!」

しゅごキャラ!!どきっの第88話を見ました。第88話 激突!なぞたま大暴走!!翌朝、ナナはすっかり元気になり、あむがいることも忘れて、ナゾたま探しに行こうとルルを誘ってしまう。「今日こそナゾたま抜きまくってエンブリオを見つけるで!!」「え?どういうこと…?」「…...

しゅごキャラ!!どきっ 第88話 激突!なぞたま大暴走!!

ナゾたまを抜いていたのがルルである事を、ナナがうっかり暴露。

しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」

しゅごキャラ!!どきっ 1 (セル通常版) [DVD](2009/06/17)伊藤かな恵阿澄佳奈商品詳細を見る ついにルル編も終盤に近づいてきました。考えてみれば、...

しゅごキャラ!どきっ 第88話 激突!ナゾたま大暴走!

まぁ、秘密を打ち明かしてこそ本当の友達とも言いますが。。 ルルとの仲直りはできるのか!? 第88話の感想です。

しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」

しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」 ルルがナゾたま事件の犯人だったことにショックなあむ。 もうフランスに帰るか...

しゅごキャラ!!どきっ 第88話

ルルがヤケ気味にジュエリーを大量に配って謎たまが大発生するお話。 ママのためと言いつつも、果たしてそれは本当にママの望むことなのかというのは難しいものですねぇ。 そんな中で最後はこれぞ王道展開、面白かったルル編を締めるに相応しい物語を期待しています。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク