Anime in my life 1号店 グリュンヒルデじゃありません「うみものがたり」

グリュンヒルデじゃありません「うみものがたり」

幼女を思う様抱き締めたいものです
丁度「崖の上のポニョDVDが発売されたところなので、テーマが重なってしまうのではないかと懸念していましたが、杞憂に過ぎませんでした。

から来た異生物が地上の普通人と仲良くなるというプロットだけで盗作扱いされては、迷惑千万。方広寺の鐘楼も吃驚の因縁付けですからね。

大抵の生物は繁殖出産こそが生涯の大目的なんですが、人類に限って生殖が余技になってしまうのは長寿が原因だけではないでしょう。

人はパンのみで生きるのでは無いところに、最大の理由があるのは確かです。

少年向け正義の物語は大悪の巨魁を滅するという方向に話が向くのですが、少女無受け正義の物語はどうしても生きとし生けるものに対するしみが テーマになってきます。

「セーラームーン」然り、「CCさくら」然り、「東京ミュウミュウ」然り、「プリキュア」然りです。
女の子が生き物を毛嫌いするようになったら世も末。賢母になる資格はありません。


産むだけだったら禽獣にもできる。「しみ」の無い母性なんて人として生まれた意味を自覚していないってことですから。



公式ホームページ
http://www.sea-story.tv/

うみものラジオ
http://lantis-net.com/umi/



FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://keycafe.blog27.fc2.com/blog-entry-461.html
http://tarararattara.blog40.fc2.com/blog-entry-72.html
http://antena072.blog66.fc2.com/blog-entry-4.html
http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-6082.html
http://projectakh.blog47.fc2.com/blog-entry-829.html
http://plaza.rakuten.co.jp/aoi78/diary/200907050000/
http://blog.livedoor.jp/aki3385/archives/51318233.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10293310946.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3280.html
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-521.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200907020001/
http://blogs.yahoo.co.jp/sebasuciel/2974476.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51234724.html
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/09c192d7fbe15646f85be4ed015210fd
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-422.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-5237.html
http://civer.blog122.fc2.com/blog-entry-2039.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1927.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-604.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-881.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50695642.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-1315.html
http://shiroiusagisan.blog105.fc2.com/blog-entry-316.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51267226.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1084.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=3444
http://sumi4460.blog63.fc2.com/blog-entry-886.html
http://wave.ap.teacup.com/amyuzu-aid/1910.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1412.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-1643.html
http://ameblo.jp/aamix/entry-10291982951.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-778.html
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/blog-entry-287.html
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51267711.html
http://attakasanonitijou.blog41.fc2.com/blog-entry-457.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-386.html
http://oniku134.blog.shinobi.jp/Entry/608/
http://katekin1.blog47.fc2.com/blog-entry-151.html
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090704/p1
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1897.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-1830.html
http://keropo2.blog.shinobi.jp/Entry/334/
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51241444.html
http://ducunt-volentem.air-nifty.com/fateliang/2009/07/post-0f3b.html
http://tarararattara.blog40.fc2.com/blog-entry-72.html
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-2646.html





うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
(2009/10/28)
阿澄佳奈寿美菜子

商品詳細を見る
umisnap2-2.jpg
水着と下着とアンダースコートの定義はそんなに明確じゃないでしょう。


umisnap2-3.jpg
幼女を徹底的に描写する潔さが気に入りました。


umisnap2-4.jpg
亀長老の設定が「聖闘士星矢」の天秤座黄金聖闘士と同じですがな。


umisnap2-5.jpg
ローレグって今にも脱げちゃいそうなんですけど。
妹のはずり上がって乳首丸見えになるのが当然ですし。

umisnap2-6.jpg
1クールで終わらせるには勿体無い設定です。

umisnap2-7.jpg

umisnap2-8.jpg


umisnap2-9.jpg


umisnap2-10.jpg


umisnap2-11.jpg
触手で緊縛までは分かるけど。

umisnap2-12.jpg
邪悪な魂は×卵にでもして回収するつもりだったのか?
描写がちゅっと不明瞭だったですね。

umisnap2-13.jpg
露出度が低下している!


umisnap2-14.jpg
戦闘で脱げていくのなら、それはそれで…。


umisnap2-15.jpg



umisnap2-16.jpg



umisnap2-17.jpg



umisnap2-18.jpg


umisnap2-19.jpg


umisnap2-20.jpg


umisnap2-21.jpg


umisnap2-22.jpg


umisnap2-23.jpg
勝負服がインパクト薄いのは困りもの。

umisnap2-24.jpg
まず相方を浄化して、オトコへの憎を棄てさせないといけませんね。

テーマ : うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うみものがたり 第2話 ARIA+プリキュア=混ぜるな危険アニメ、キター!

■第2話 指輪の心 巫女の心 この蒸し暑い梅雨時期に我が部屋のクーラーが昨晩お亡くなりになり、 それと共にパソコンが暖房器具へとジ...

【うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話-指輪の心 巫女の心】

闇から世界を守りし海の巫女、誕生。 

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~  第2話「指輪の心 巫女の心」

ウリンを探していたマリンと夏音はそこでしゃべる亀と遭遇。亀はマリンを海の巫女という。悶々として帰った夏音の邪悪な心を吸い取ろうと海...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第02話 「指輪の心 巫女の心」

いろいろと魅せてくれるwww しかしそれゆえに方向性がつかめないw

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第2話「指輪の心 巫女の心」

うみものがたりですが、マリンは海の巫女で空の巫女と協力してセドナとかいう闇の帝王を封印しなければいけません。亀の長老が逐一説明してくれますが、女子高生・夏音は「亀がしゃべった~!!」と現実的なリアクションをします。(以下に続きます)

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 2話「指輪の心 巫女の心」

海の巫女と、空の巫女と・・・

うみものがたり・第2話

「指輪の心、巫女の心」 突如、訪れた嵐の中、再会することが出来たマリンとウリン。そんな二人の前に、亀の長老・松本が現れ、世界を闇に...

うみものがたり #2

前回で視聴をやめようかとも思いましたが、魔法少女ものになるらしいと聞いたので、もう1話だけ視聴してみました。 ウリンが石棺のふたを...

タコだからって、やっていいことと悪いことがある… 「うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~」 第2話の感想。

↑くりっくで…ほ、ホ、ホアアーッ!!ホアーッ! まさか… こんなに早く、本格的なバトルアニメに… なるとは思わなかったんだぜ… 「...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話「指輪の心 巫女の心」

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話「指輪の心 巫女の心」 松本復活 ようやくウリンを発見した夏音は「愛してる!」とマリンから抱きしめられる。そこへ立って喋る亀・松本登場。帽子から出てきた光はマリンの下へ。どうやらマリンはセドナを倒す海の巫

うみものがたり 第2話

「指輪の心 巫女の心」を見ました。 マリンが変身しました!

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第02話 指輪の心 巫女の心

怖い思いをしていたウリンと無事出会えたマリン。 しかし、問題はむしろここからが始まりで。。。 第02話の感想です。

リフレ――ッシュ! とは叫びません(うみものがたり 第2話レビュー)

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第2話「指輪の心 巫女の心」 ★★★★☆

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~#2

触手!(笑) ファーストキスをタコに奪われなくて良かったですね。 うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第2話「指輪の心 巫女の心」の感想です~ 前回ウリンが開けてしまった石棺から飛び出したのは、ふたつに分けて封印されていたセドナの半身。 セドナ...

うみものがたり~あなたがいてくれたこと 2話 「指輪の心 巫女の心」

出会うべくして出会った2人

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第2話 「指輪の心 巫女の心」

ウリンちゃんは果たして何を目覚めさせてしまったのか!? 亀? 意外とかわいい。 帽子がバカンス気分ですねw 「私が長老の松本だ...

うみものがたり 2話レビュー

ほのぼの路線なのかと思ったら、いきなりバトルになったのはちょっとビックリ。確かに何かインパクトが無いと主軸の二人が交わるという状態...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話「指輪の心 巫女の心」

プリキュア+ぴちぴちピッチ? 第2話にして早くも変身! 夏音:空の巫女…キュアブラック? マリン:海の巫女…キュアホワイト(パインも混ざってるような)? 夏音黒オーラだしまくり何でやっぱブラックだよなあw マリンは敵さんを殺すことを潔しとせず浄化す...

恋愛ネタかと思ってたら、セーラームーンを深夜版にした様な内容だったのにはビックリしましたわ! うみものがたり~あなたがいてくれたコト第2話『指輪の心 巫女の心』

 雨が降る中、ウリンを捜す夏音とマリン。  夏音はすすり泣く少女の声が聞こえたのでそこへ行ってみると、ウリンはしゃがみながら泣いてい...

コメントの投稿

非公開コメント

さすがにウミンチュライドゥは、深夜アニメモードです(笑)。

海の巫女は水属性、空の巫女は火の属性を持っているようですね。
まあ、変身アイテムが無い(光球がパチンコの玉をイメージしてるかも?)のもスポンサーにおもちゃメーカーが入ってないからですね(笑)。

しかし、マリンちゃんの衣装はひらひらが多く、動かすアニメーターの方は、大変そうですね。

では

人魚はノーブラ

がデフォだったのは昔のお話。

海のトリトンの頃が懐かしい。

初回の変身で必殺技が出せるのは魔女っ子もののお約束とはいえ、都合よく二人同時のコンビネーション技が繰り出せるのは前世の宿命でもあるのでしょうか?

空モモに海モモ、サンダ対ガイラ。
陸と海と空は密接な連係プレーがカタルシスを生んでくれるのですね。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク