Anime in my life 1号店 Mew Mew Powerは「アメリカ ミュウミュウ」で放映中

Mew Mew Powerは「アメリカ ミュウミュウ」で放映中

mew0005.jpg

「東京ミュウミュウ」が北米で1月から放映されていました。
4KidsTVでオールレーティング
http://4kids.tv/mewmew/
上のサイトで北米版OPソングも視聴可能です。

日本ではメイド喫茶で働いていた中学生(一部小学生含む)の東京ミュウミュウですが、北米ではいちごは11歳になってます。乳の大きさでそうなったのかしら(←邪推?)


こちらでも紹介されていました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~massange/cgi-bin/blosxom.cgi/toon/anime/mewmew01.htm
mew0003.jpg

で、相変わらず舞台は東京なのに北米版では「日本以外のどこか(アメリカ国内)」になっているわけですね。
含蓄があったキャラクター名も何の含みも無い名前に変えられていました。
http://www.absoluteanime.com/tokyo_mew_mew/

向こうの奴らは他国の人間の名前なんて覚える気がないのだな。失礼な話です。(子供達のことではなく大人がですよ、念のため)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ミュウミュウ

東京ミュウミュウ『東京ミュウミュウ』(とうきょうミュウミュウ)は、征海未亜による少女漫画作品、またそれを原作にしたテレビアニメ。概要「なかよし」(講談社)の2000年9月号から2003年2月号まで連載された。続編の『東京ミュウミュウあ・ら・もーど

コメントの投稿

非公開コメント

意味がわかりません。

何かしら英語のコメントが着いたらしいのですが、全く以て意味不明です。

こんにちは。初めまして。
日本のアニメはとても良い、
特にオープニングが。
と勝手に解釈してみては…?(笑)
と日本のアニメの影響でアメリカンオタクがどんどん増えそうですね。

いらっしゃいませ。

翻訳ソフトをリンクしているせいで、海外のお客様も少なくないのは知っていましたが、今回初めて書き込んでくれたので驚きです。

サブさんにもお暇を見つけて訪問いただきありがとうございました。

アニメについての感想は「シーグル電光石火」というBBSでやっていますので(美少女アニメ専用ですが)お気軽にお寄りくださいませ。

だれかお助けを。

今度はスペイン語です。
お願いだから英語中国語朝鮮語止まりにしていただかないと。

ご訪問はありがたいのですが迷惑メールとの区別がつきません。

わざわざメキシコからのお客様ですか?

stuff

v-5hiv-5

コメントありがとうございます

日本語のコメントはつかないのかしら?

picture

太字の下線の文e-419打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文打ち消しの文打ち消しの文v-7v-238色付きの文字太字の文太字の文太字の文太字の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文下線の文下線の文下線の文下線の文下線の文dd下線の文下線の文下線の文下線の文下線の文下線の文下線の文下線の文下線の文下線の文下線の文

う~ん

これはどう解釈していいのやら。

hey mew mews

色付きの文字
hi i'm Alyssa and i was wonderin if u can tell me is it hard to be a mew mew and well talk to u later byebyez meowwwwww!!!!!!!!!!!!!11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yo

you are the bestv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字v-221v-8

tested

v-7v-40v-157v-209

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

太字の文 hell
色付きの文字

hi kikki here eating my favorite food......BANANAS!YUM!v-218lol im a kiki fan im not really kikiv-221did u see how many smilies they have!

v-207[絵文字:ofuv-117]
guioty

私もアメリカ人です。

初めまして。Google できました。すみません、私の日本語はよくないです。日本語を勉強してる大学生です。『日本人は 「Mew Mew Power」 のこと、どう思いますか』と聞きたいんです。アメリカのミュウミュウが好きなオタクは日本のことぜんぜんわかりません。そして、4Kids のミュウミュウの名前は「Zoey」になりました。私は日本語の名前のほうがいいと思います。英語の名前は意味がありません。日本人のきもちを書いてくれてありがとう!

ウェイド さん、名前には意味があります。

ですから、日本では苗字に敬称をつけて呼び合うのが普通です。名前で呼び合うのは肉親か兄弟、従兄弟どまりです。他人が恋人でもないのに名前を敬称抜きで呼び合うのはただならぬ関係の場合だけです。

【例】
鉄男「かぁ~ねぇ~だぁ~!!!」
金田「『さん』をつけろよ、デコスケ野郎!!」
(from.AKIRA,by.Katsuhiro Otomo)

それというのも、日本には「言霊(ことだま)の思想」という信仰があって、その第一条は何かというと
「本名を知られると呪いを掛けられる恐れがあるので、無闇やたらに名乗らない」という姿勢が重要なのです。

【例外】(日本の法則には必ず反証例がある)
メジャーリーグ、シアトルマリナーズの「ICHIRO」

thank you your friendship

Mew!

v-254色付きの文字I Love mew-mews!! People I know always call me Ichigo!

v-238





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Bolondok$$$$

Hulyv-34ek!!!!!!

n ghm hjm,

打ち消しの文ndfhgfuibhigfuhbighbifughbifugbhigfubhiugfhbugibhiguhbiguhbuigfhbugihbguhbugifbhfigbiguhuigfhifguhigfubhigfubhgiufhb

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

nta las mew mew power por que son lo maximo hadios斜体]斜体の文

v-242v-77色付きの文字HOLA太字の文斜体の文下線の文FFDSDS
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク