

Big EXPOは終わらない「機動戦士ガンダムシリーズ」

やっぱりオタクは金持ってました
出来れば金曜日から参加したかったGundam30周年記念Big EXPO

流石にコミケのような事は無いだろうと始発の有楽町線で余裕で出発しました。
当日券は割高だったとはいえ、何とか炎天下に並ぶことなくステージイベントの整理券も確保出来たし。

経費節減でアイテム購入は無し、等身大ガンダムの当日イベント券や特製カタログ等高額(各\2500)商品には眼も呉れず、只管ステージ観覧に明け暮れました。

新作「ガンダムUC(ユニコーン)」のキャスト発表等を経て(ここは軽く流して!)
自分が参加したのは第4ステージの
ジオンの肖像」~ジーク・ジオン
ザビ家オールキャスト勢揃いでありました。

もう、これは物故者が続出のホワイトベースご一行と打って変わって、芸達者御壮健兵(つわもの)の同窓会となりました。
一口に三十年とはいえ、幼児や少年少女にとっては世界大戦と同レベルな歴史的事件。

それは俄かガンダム芸人土田晃之にとっても同じことだったことでしょう。
もう、参加オーディエンスは皆ジオン公国臣民と化してジーク・ジオンの大合唱
ザビ家の否さ弥栄は天壌無窮といった感慨を共有いたしました。


Gundam30周年
http://www.gundam30th.net/EXPO/index.html


等身大ガンダム
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html


ガンダムUC(ユニコーン)
http://www.gundam-unicorn.net/


人気blogランキングへ



TB一覧
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-1794.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090821_mobile_suit_gundam_unicorn/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090718_odaiba_gundam/
http://essai.blog66.fc2.com/blog-entry-504.html
http://engage10.exblog.jp/10961175/
http://shinobumk2sr.blog67.fc2.com/blog-entry-544.html
http://korukorukorukourkoru.blog66.fc2.com/blog-entry-53.html
http://konpeido.blog94.fc2.com/blog-entry-324.html
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/blog-entry-403.html
http://sunnyday925.blog44.fc2.com/blog-entry-267.html
http://kakitaimono.blog36.fc2.com/blog-entry-149.html
http://aquavision.blog102.fc2.com/blog-entry-99.html
http://ggman62.blog9.fc2.com/blog-entry-738.html
http://yumiyumimemo.blog58.fc2.com/blog-entry-61.html#trackback
http://kokowanochichi1107.blog66.fc2.com/blog-entry-46.html
http://attlee.blog103.fc2.com/blog-entry-272.html
http://kutoma.blog94.fc2.com/blog-entry-232.html
http://joannaa.blog54.fc2.com/blog-entry-349.html
http://aquasiesta.blog87.fc2.com/blog-entry-246.html
http://moonattack.blog39.fc2.com/blog-entry-554.html
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/blog-entry-117.html
http://okiyo2009.blog85.fc2.com/blog-entry-85.html
http://cardamon27.blog33.fc2.com/blog-entry-97.html
http://youob.blog85.fc2.com/blog-entry-48.html





SUPER HCM Pro ユニコーンガンダムSUPER HCM Pro ユニコーンガンダム
(2009/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る

http://dezauma.blog113.fc2.com/blog-entry-147.html
http://playstation5.blog91.fc2.com/blog-entry-16.html
http://gudagudanemuro.blog7.fc2.com/blog-entry-129.html


RX-78からUCまで
初めてMSに遭遇する層も多かったのではないでしょうか?

1/10スケールのモデルでさえ圧倒されていたのが大方の感想でした。

これは1/1を確認したくなるのも道理です。

毎年盛況を迎えているので、今度は海外でもやってみるべきでしょう。
Gundam Big EXPO 圧倒的じゃないか!!




Gundam30周年記念Big EXPO の帰路に立ち寄ったのは、当然実物大ガンダム

盾(シールド)が付属してないのは、は万が一の転倒に危険回避したのでしょうね
比較するものがないとその巨大さは実感できません。


BIG 30th1-2
写真で撮ればジオラマと大差ないだろう
と思ったら大間違い!!


BIG 30th1-3
何なんだこの圧倒的迫力。
大仏や観音像とは全く違う威容は圧巻です。


BIG 30th1-4
数年前のボトムズ等身大でさえ、こんな存在感は持っていませんでした。


BIG 30th1-8
夕間暮れでさえ雰囲気あるのですから、夜間のライトアップはどれ程の事にんなるのか。大枚を叩かなければならない訳です。

BIG 30th1-9
日本人はアトムに生まれ、ガンダムで育ち、エヴァで死んでいくのかも。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モバヲタの視点から。。。

某サイトで、神谷サンのFirstCDの着うたを DLした人にもらえる壁紙です。 が、ねぇねぇ、この手に持ってるのってさぁ・・・ どう考えても、...

コメントの投稿

非公開コメント

「ユニコーン」の次は「リング」?

プレステ3のニュースコンテンツ「葛木ミサト報道計画」より入手したネタなんですけど、30周年記念作品で富野監督が久しぶりにメガホンをとるようですね。

その名も「リングガンダム」!

物語の舞台は、月軌道上に巨大なリングがある宇宙世紀から繋がる未来で、さらにキーワードとして、「アムロの記憶」なるものが存在するらしいです。
イベントでも数分のスポットが流れたとか。
果たして、どうなるのかな?

では

アニメにメガホンは不要

だとは思いますが、総監督も作品制作が企業ぐるみの企画だということを重々承知の方なので。

「ポケモン」が全世界の注目を浴びる様に、「ガンダム」も単独の存在では済まされない軍産複合体ならぬガン産複合体の一大プロジェクトなんでしょうからね。

それにしても、つくづく遠くまで来たアニメ道です。

ジーク ジオン ̄O ̄)ノ

コレは2日目ですねb
参加しました!後ろの方から。。。(苦笑)
ちなみにワタシは、この日しか参加していないため、展示品はぜんぜん見てません。
ステージほぼ張り付きでした。
相変わらず、翌日は種デスの声優で、女の園になっていたのかなぁ・・・と思いつつ。
UCとジオンの肖像は、殿方ばっかのステージでしたね、ガンダムイベントらしいv
UCの声優人はワタシも、知らない人ばかりでした。豊口めぐみと戸松遥と浪川大輔くらいか、判るのは。あ、もちろん池田さんと永井さんはわかりますけど!
う~ん、イベント声優ヲタ女は少ないかも・・・と期待。

ザ~ビ!ザ~ビ!

UCのヒロインは新型に感染した売れっ子ユニットと同名ですが、不肖の血筋が仇となり連邦から迫害される悲しい運命(さだめ)の子なんですね。


嘗てウッソ君がシャアの末裔でないかと話題になりましたがザビ家の末裔もしぶとく生き残ってくれていると、ジオン公国の遺民としては死んでも死に切れないことでしょう。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
