

賢狼党に邪な一票を!「C3×キャラホビ2009」

ホロたんに食品は良く似合う
昨日今日とC3×キャラホビ2009に入り浸っていました。

やっぱり彩の国から千の国は交通の便が悪いです。その癖二年前と比べ腐女子の比率が増えたこと。全ては00の影響ですね。

初日が例年の倍は込んでいましたが、二日目は並みの水準に戻りましたから。
(選挙が絡んで、親子連れが減少したってのもあるか?)

目的の「クィーンズブレイド~玉座を継ぐ者」トークステージと「と香辛料Ⅱ」わっちと一緒にトーク&ライブの整理券が易々と獲得できたのは僥倖と言うか拍子抜けと言うか。

でも小清水さんは女性にも人気があるみたい。幼女番組でデビューしたメリットがこんな所で実を結んでいたか。


C3×キャラホビ2009
http://www.chara-hobby.com/


FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://akibahobby.net/2009/05/kotobukiya_hoihoisan_color_sample.html
http://aquapiano.blog37.fc2.com/blog-entry-46.html
http://koichiiku.blog69.fc2.com/blog-entry-201.html
http://530spec.blog119.fc2.com/blog-entry-3188.html
http://blog.livedoor.jp/azure_toy_box/archives/950154.html
http://ahamkara.blog21.fc2.com/blog-entry-2203.html
http://wqmyus2.blog49.fc2.com/blog-entry-159.html
http://yumiyumimemo.blog58.fc2.com/blog-entry-68.html
http://masasidayo.blog100.fc2.com/blog-entry-74.html





一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット)一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット)
(2009/09/25)
壽屋

商品詳細を見る
お付き合いで「ひぐらし」の麦茶まで
今年は品に特化しましたね。

「ポンバシ」のパブキャラ音々(ねおん)ちゃんは大阪日本橋の地域振興キャラ。

キャラが付いてい来る訳でもないのに「びんちょうパン」を二個も買い求めましたし、シャア専用「モノアイス」を三種セットで購入したりと、歯止めが効きませんでした。

御蔭で「パブキャラ大全」とか「ホイホイさんLegacy」にまで手が出ませんでした。


カップヌードル早く一般店にも出回ってくれないかな
エヴァは相変わらず強い。声優も後押しも何一つ無いのに。


hobbychara1-2.jpg
「なのは」に混じってこじんまりと賢ホロ様が御鎮座。


hobbychara1-3.jpg
主眼はプラモとフィギュアの販売促進ですからね。


hobbychara1-4.jpg
ガンプラの世界はここまで深化しています。


hobbychara1-6.jpg
Big EXPOでもプッシュしていたUC(ユニコーン)が注目を集めていました。


hobbychara1-7.jpg
ぴくせる=まりたん=徳永愛は孤軍奮闘。ミニステージで壁際の花となっていました。


hobbychara1-8.jpg
お子様が多いと言うことで、唯一のお色気キャラと化していたQB。


hobbychara1-9.jpg
美少女と巨大ロボット。これが日本人の愛情のポリシー。


hobbychara1-10.jpg
ガンダムエキスポに美少女フィギュアが混じっていたら一般市民は引いてしまうでしょうね。


hobbychara1-11.jpg
ぬうどとメカ、萌えと戦闘が隣り合わせにあるのが日常の風景なのです。


hobbychara1-12.jpg
お人形遊びであることは男の子も女の子も同じ。
これは崇拝では無く愛玩です。


hobbychara1-13.jpg
今回のパブキャラ(パブリッシブ=キャラクター)には、所謂「ゆるキャラ」は入っていません。
あくまで「萌えキャラ」限定です。


hobbychara1-14.jpg
こう見て行くと、日本のアニメと漫画と玩具は渾然一体、一視同仁ですね。


hobbychara1-15.jpg



hobbychara1-16.jpg


hobbychara1-17.jpg
痛Gフェスタ
http://www.geibunsha.co.jp/mook/ita/festa_2009/


hobbychara1-18.jpg
これはBig EXPOのメモリアルプレートです。
オードリー=あゆみ。とあるのは芸人春日ではなくって、えんらいは(藤村歩)さんのサインです。



hobbychara1-19.jpg



hobbychara1-20.jpg




hobbychara1-21.jpg



hobbychara1-22.jpg


hobbychara1-023.jpg
キルミンずう
http://www.starchild.co.jp/special/kirumin/
には期待してるんですけど、河森作品には前回の痛い想いがありますから。


hobbychara1-24.jpg


hobbychara1-25.jpg


hobbychara1-26.jpg
これじゃあ、ホイホイさんは穿いてないよぉ。


hobbychara1-27.jpg


hobbychara1-28.jpg


hobbychara1-29.jpg

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ!男子っ!!

自分も00からの参加の腐女子の一人ですが、
会場での声優ヲタ女の多さに驚きました!
古くからアニファンで、昔っから、アニメイベントは男子ばっかの中を「コイツ、なんか場違い・・・」って見られながらピンで参加していたのに。。。
ショックです~。
どこへ行ってしまったんでしょう?
ヲタク男子の聖地は?
がんばれっ!男子っっ!!

メジャー誌からして

兄メディアは兎も角、メージュもヌータイプも誌面・人気ランキングもろもろ女性誌に様変わりしてから久しいですからね。

二十年くらい前、ガンダム熱がクールダウンした頃にアニメ誌も存亡の危機を迎えていたものですが。

日本で起きている事が必ず海外に飛び火するとはかぎらないですが、林原めぐみの追っかけが存在した位ですから、そのうち入野自由や神谷浩史に心酔する海外婦女子が大量輩出するのも時間の問題なのでしょう。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
