Anime in my life 1号店 女の子が母親になる日は突然に「しゅごキャラ!」



女の子が母親になる日は突然に「しゅごキャラ!」

shugosnap14-0.jpg
運命論者を排除するのは諸子百家の「墨子」です。光君同様の素朴な「非命論」を展開しています。儒家でも「荀子」は卜占や宿命論者に否定的で人の為せる業だけが未来を築いていくという主張を崩しません。

儒家というと易の総元締めのような顔をしていますし、「墨子」からの批判に曝されていなければ多分に運命肯定の側面が強かったのだろうと思います。


「他人の気持ちなんて分かる分けない」という命題に関しては、数年前の「地獄少女のトリビア28」に於いて、次の様な記事を書いた覚えが有ります。


変わり者の荘子(しょうこ)ちゃんには幼馴染で理屈屋の恵子(けいこ)ちゃんというお友達がいました。二人は仲良く遊んでいましたが或る日橋の上から川を泳いでいる魚を見て荘子ちゃんがこう言いました。

荘子「お魚が気持ちよさそうに泳いでるわ」
恵子荘子ちゃんはお魚でもないのになんでそんなことが分かるの。分かりっこないじゃない。」
荘子恵子ちゃんはわたしじゃないわ。どうして分からないなんて分かるの?」
恵子ちゃんは勝ち誇ったように言い張ります。
恵子「わたしは荘子ちゃんじゃないからよ。荘子ちゃんも魚じゃないんだから魚の気持ちなんて分かるわけないでしょ。」

荘子「だったら話を元にもどしましょ。恵子ちゃんが『分かりっこない』って言ったのはわたしのことを分かったから言ったんでしょ。」
恵子「そうね。」
荘子「恵子ちゃんがわたしのことを分かったように、わたしもお魚のことが分かったのよ」





公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara-doki/
http://p-pit.net/shugo/


しゅごキャラ!じお
http://shugo-chara.com/radio/index.html


FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-896.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1605.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-1194.html
http://animebiyori.seesaa.net/article/138544454.html
http://sagaya.blog69.fc2.com/blog-entry-253.html
http://busterk28.blog89.fc2.com/blog-entry-44.html





しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション3しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション3
(2010/02/17)
TVサントラ

商品詳細を見る
shugosnap14-01.jpg
しゅごキャラは神道でしょう。それでも天使が傘下にいるのは当然といえば当然。

shugosnap14-02.jpg
ヒンズー教は仏教経由で問題無し。残る砦はイスラム教くらいか。

shugosnap14-03.jpg
無神論でさえも許容されるのが神道の奥深さです。


shugosnap14-04.jpg
喧嘩両成敗は思想信教の相互尊重という土台が無いと受け入れられない生き方です。


shugosnap14-05.jpg
小学二年生でパンツの奥にある女の子の宝物を意識し始めたら、それは母性の目覚めです。


shugosnap14-06.jpg
男好きだと揶揄される亜夢ちゃんでさえ五年生まで卵子を産めなかったというのに…。


shugosnap14-07.jpg
そしてパンツを穿かせてもらえたのは六年生から。


shugosnap14-08.jpg
りっかちゃんが光君をオトスまでには紆余曲折が必要です。


shugosnap14-09.jpg
手を繋いだだけで卵子を産んじゃった~!!!!!

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ!パーティー! 第15回「ケンカはやめて!」

しゅごキャラ!どっきどき 第15話(通算117話)「ケンカはやめて!」

しゅごキャラ!どっきどき! 第15話「ケンカはやめて!」

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1(2009/12/16)伊藤かな恵阿澄佳奈商品詳細を見る 「ぷっちぷち!」ではのほほんとした癒し系のお話でした。「どっき...

しゅごキャラ!パーティー! 第15話 ケンカはやめて!

友達のきみに、手相を見てもらうりっか。

しゅごキャラパーティー! 第15回

どっきどき第15話は、りっかがひかるに対して怒るお話。 流石にこれはどう考えてもりっかの方が悪いと思うんですけど、2年生なら仕方なし? 最後に生まれたしゅごたまからは一体どんなキャラが出てくるのか楽しみです。 りっかの友達のきみの手相占いは、これ絡み...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
