Anime in my life 1号店 CHINAはいつも閑古鳥「TOKYOゲームショー20010」

CHINAはいつも閑古鳥「TOKYOゲームショー20010」

2010gazou 1-1
韓国台湾が萌えキャラに靡いているというのに、ついぞ「カワイイ」をキャッチできないCHINA。

押すな押すなで満員盛況の「TOKYOゲームショー20010」では誰も寄りついてくれない真空地帯を作ってました。それも入場口の真ん前に位置しているんですから皮肉というか嫌がらせレベルです。

というわけで、ゲームショウは年年歳歳盛況を極めていますが、国内市場は頭打ち。漫画アニメに続いて世界市場に日本文化を伝道できるのは、ゲームが最有力候補でしょう。



TOKYOゲームショー20010公式ホームページ
http://tgs.cesa.or.jp/index.html




FC2 Blog Ranking


TB一覧
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/blog-entry-328.html
http://keiyakushain072.blog100.fc2.com/blog-entry-80.html
http://disgaea3.blog118.fc2.com/blog-entry-129.html
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-13722.html
http://zeku77.blog133.fc2.com/blog-entry-32.html
http://qqvt.blog92.fc2.com/blog-entry-1954.html
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-3364.html
http://kizunasan.blog97.fc2.com/blog-entry-1661.html
http://kitaginga.blog12.fc2.com/blog-entry-925.html
http://nakazoh.blog60.fc2.com/blog-entry-92.html
http://zeku77.blog133.fc2.com/blog-entry-35.html





2010gazou 1-5
アトラス「キャサリン」
キャサリン公式ページ
2010gazou 1-2
ガマニアはよく「萌え」を消化していると思います。これがゲームの主流になると判断して意固地な妄執を抱かなかった作り手の勝利でしょう。


2010gazou 1-3
D3ドリームクラブは色気で売るのには中途半端。アイマスやラブプラスといった徹底さに及びつかない悲哀があります。


2010gazou 1-4
SEGA「シャイニングハーツ」イベントでは金朋さんと遭遇。ヒロインはかな恵、ほか豪華声優陣が目白押し。kwsmさん、広橋さん千和さんと脇を固める面々が耳目をあつめていました。

アトラスの意欲作は「キャサリン」みゆきちと琴乃が山寺宏一を色仕掛けするという構図らしい。

でもいくら「18禁」といってもプレステゲームのレーティングでは下着止まりで、乳首や股間がモザイクさえも掛けてもらえない程度なのは分かってますからねぇ。でもHOTDでその磨きを見せてくれた演技(テクニック)だけでも拝聴の価値ありか。

テーマ : アニメ・ゲーム壁紙
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク