映画はとっても奇跡です!!「ハートキャッチプリキュア」

move1snap1-5.jpg
埼玉県で唯一のロードショー館「SATY ワーナーMYcal」で「ハートキャッチプリキュア 映画第1弾」を鑑賞してきました。池袋サンシャインだと着ぐるみがお出迎えというイベントがあったのですが、幼女とそこまで異常接近すると理性が崩壊しかねません。サンシャインにサンシャインは似合い過ぎですが。

幼女と隣近所に棲息していて同じ空気を呼吸していられるだけでも満足するべきでしょう。

それにMYcal限定のポップコーンバケットとドリンクボトルのコンボだけでも十分コレクターズアイテムとして余りあるモノがあります。


公式ホームページ
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/
http://asahi.co.jp/precure/
映画ハートキャッチプリキュア
ローソン前売り情報






TB一覧
http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-7870.html
http://kalfa2.blog123.fc2.com/blog-entry-878.html
http://pasupasu.blog32.fc2.com/blog-entry-365.html
http://nearfuture8.blog45.fc2.com/blog-entry-513.html
http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/blog-entry-2540.html
http://torisasa7.blog129.fc2.com/blog-entry-131.html
http://precurefight.blog77.fc2.com/blog-entry-1226.html
http://taaboustoybox.blog76.fc2.com/blog-entry-17.html
http://hainekoazul.blog86.fc2.com/blog-entry-755.html
http://pinkstrawberryroom.blog74.fc2.com/blog-entry-286.html
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-1785.html
http://kurohudediary.blog112.fc2.com/blog-entry-48.html
http://nishugin.blog61.fc2.com/blog-entry-215.html
http://blogri.jp/euphoria2321/entry/1288525276/





move1snap1-4.jpg
今日が初日なので当然初見の筈。クライマックスで、何故幼女たちはペンライトを用意できるんだ?
畏るべし、ライブショーの日常教育。

CMでさんざんネタバレしてサンシャインやムーンライトの変身を予告していた大人の事情が映画にも反映して、本放送より先にてTV版シルエット攻撃を披露してくれたのは言うまでもありません。

明日のテレビの前では映画観覧組が勝ち組になって、初日に行けなかった子が惨めな思いをするんでしょうね。
move1snap1-7.jpg
映画館は幼女連れの親子で一杯。中にはキュアマリンの衣装で来ている子までいて、場違いな声オタは紛れ込む余地無しでした。


move1snap1-6.jpg
とはいうものの、東映動画の当たり役といえば当然大谷育江嬢でしょう。今回もオリビエを烈演。「ポケモン」ピカチュウといい「金色の」ガッシュベルといい「ワンピース」チョッパーといい、世界の幼児に認知される永遠のスターですね。大山のぶ代の後がま第一候補でしょう。

move1snap1-8.jpg
プリキュアもウルトラシリーズ化してきましたね。初代(というより始祖)プリキュアのキュアアンジェは400年まえの残留思念みたいで、中間の世代はその都度時代に沿った活躍を続けてきたんでしょうね。

それが証拠にフランスの民衆はじめ世界のだれもがプリキュアの存在を疑問視していませんでしたし。

一つだけ苦言を呈させて頂くなら、映画上映前のアグネスのPRコメントは蛇足です。というより百害あって一利無し。幼児に反児童ポルノキャンペーンなどして何とする。そういうのは中国か北朝鮮へ行って命を張ってくださいませ。

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」観てきました!

 「ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」を観てきました。  記憶が正しければ、以前に観に行ったプリキュア映画は「ふたりはプリキュア Splash Star」の映画を観ました...

コメントの投稿

非公開コメント

ワンピース

誰もが知ってる代表アニメの一つになったワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金がどれぐらいか気になりませんか?ひょっとすると海賊王クラス、はたまたチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ。おれは海賊王になる
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク