シーグルちゃんを追い求めて「ああっ女神さまっ」42巻付録OVA

OMGsnap42-1.jpg
ああっ女神さまっ」コミックス最新刊は特装版としてOVAがリリースされました。
しかも。アフタヌーンの公式発表で以後シリーズとして製作が継続されるという慶賀すべき発表がありました。
余程、今回の予約のセールス結果が良かったのでしょう。

しかし、手放しでは喜んでもいられません。テンプレとなってしまった永遠のモラトリアム恋愛状態を打開すべき出口がないのでは「サザエさん」や「ドラえもん」「ちびまるこちゃん」に次ぐ国民的アニメの地位を手に入れるのは困難なのでないかと危惧してしまいます。

悲しいことに、漫画本編ではばんぺいくんは存在を認められているのにシーグルちゃんは影も形もなく無視されています。
人の気持ちは移ろい易いもの。世界的な認識を得るためにも、そろそろ最終兵器としての「シーグルちゃん」強化期間がやってきているのではないか?動くシーグルちゃん。発声するシーグルちゃん。踊るシーグルちゃん。歌うシーグルちゃんの実現を切に希望するしかないのであります。

そうなると作画陣演出陣はさておいて、問題のネックは声優の選出でしょう。歌えて踊れて演技が上手い。そんな奇跡のロリ声は百年の計で探さないと出会えるものではないですから。

シーグルちゃんデビューから何年たってもアニメで彼女が活躍できないのは監督やプロデューサーに彼女の適役声優を抜擢することが出来ないことの証明なのだと思います。決してキャラが弱いとか、話題性に欠けるとかでは無いのです。貴重で稀有だからこそ不可触な存在。真実のメガミとは彼女のことなのですね。





公式ホームページ
http://www.kingrecords.co.jp/mizukinana/


FC2 Blog Ranking


TB一覧


ああっ女神さまっ シーグル&ばんぺいくん 限定版ああっ女神さまっ シーグル&ばんぺいくん 限定版
()
HOBBY BASE

商品詳細を見る
OMGsnap42-2.jpg
経費削減の為、ドラマCDよりもキャストをケチっています。

では、作画に資本を投入しているかというと。

OMGsnap42-3.jpg
さすがに新人では女神さま声優とタメを張るのは憚られるのでしょう。ジブリに臍の胡麻でも嘗めさせてやりたいくらいです。


OMGsnap42-4.jpg
ガヤ位はなんとか入れて欲しいし、エキストラ(背景)がゴーストタウンです。これでは、遊園地さん死んでも死にきれません。


OMGsnap42-5.jpg
都条例の影響かヒルドやスクルドにおかしなポーズが皆無でした。

OMGsnap42-6.jpg


ひょっとしたら色っぽい幼女のエキストラが全て消去されてしまったのでしょうか?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク