Anime in my life 1号店 北幌高校終業式~本気すぎるホワイトデー~

北幌高校終業式~本気すぎるホワイトデー~

kimitodo2-4.jpg
下心は女の性(さが)とは言うものの、少女漫画には非発声言語の表現に一日の長があるというのが、日本文化辺境論で名を馳せた内田樹(うちだ たつる)氏の所説です。

北幌高校終業式~本気すぎるホワイトデー~は
3月5日、池袋サンシャインの噴水広場で開催されました。

1stシーズンの「卒業式」ではタニザワヒロフミのワンマンリサイタルでしたが今回はMAY’Sと2曲づつのミニライブでした。この前座扱いが声優人気の実態を物語っています。

前世紀でも80年代以前には考えられなかったことです。惜しむらくはこういうイベントは関東限定。関西圏はおろか地方都市や海外は恩恵に与(あずか)れないという事です。どうして声優イベントを中継する番組が無いのでしょう?CSはこういう所をカバーすればいいものを、とんと話を聞いたことがありません。

コンテンツとしては週間単位では納めきれない程のイベントが開催されていて、ライブに参加できる人数が限られているというのは理不尽なんじゃないでしょうか?アニメのハコモノよりも死蔵されるパフォーマンスこそ無駄の骨頂、文化の浪費だと思うのです。


公式ホームページ
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/


別マサイト
http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/kimini_todoke.html



FC2 Blog Ranking


TB一覧

君に届け スペシャル(限定版)君に届け スペシャル(限定版)
(2011/04/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る
kimitodo2-5.jpg
池袋サンシャイン噴水広場は地下一階から三階までの吹き抜けは黒山の人だかり。
大腐女子に埋め尽くされて、小中学生の保護者連れ家族は遠巻きに眺めるだけ。声はすれども姿は見えず。
これはトラウマになります。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク