Anime in my life 1号店 「電撃文庫の秋葉原ジャック!」2011秋の祭典

「電撃文庫の秋葉原ジャック!」2011秋の祭典

dengeki2011-000.jpg
過ぐる2日の日曜日はDOGDAYSファンイベントに行くのをあきらめずっと聖地に佇んでいました。
同日は他にも恒例「ドリパ」もビッグサイトで開催されていたりしたのですが、完全になの破産危機に陥っていたので、極力安上がりなイベントを選択せざるをえなかったのです。

ステージイベントを朝一整列で並んでいたのですが、会場がメインとサブの二か所に分かれていたため、選択肢を読み違えてしまいました。能登の声を聞きたいがためにサブステージを優先したのが運の尽き。
ほぼ半日をメインステージで立ちっぱなしという難行苦行を強いられたのでした。

能登で始まり能登で終わった秋葉原。暮れなずむ宵闇にAKBカフェのネオンが眩しい祭りの跡でした。


主なレポートリンク
http://db2011fes.dengeki.com/
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51294670.html
http://www.garupara.jp/dengeki/?p=4016








TB一覧
http://karu.blog.so-net.ne.jp/2011-10-03
http://mizuka123.net/2011/10/03/%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%96%87%E5%BA%AB%E7%A7%8B%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B82011%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%EF%BC%81/
http://yuunonblog.seesaa.net/article/228529874.html
http://poirot88.rudorufu.staba.jp/?eid=142
http://kyama.blogdns.net/?e=1112
http://seaside-tears.sblo.jp/article/48298938.html




灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/12/22)
釘宮理恵、日野聡 他

商品詳細を見る
dengeki2011-001.jpg
メインステージの初回が「ロウきゅーぶ」というのがネックでしたね。いかにもロリコンだましの手管にのって堪るものかと、せっかくの特等席をキープできるチャンスを棒に振ってしまいました。

dengeki2011-002.jpg
遠くの花澤より近くの能登を選んだとて誰を責められましょう。

それに、こちらの会場には展示物がたくさんあって写真の撮り甲斐がありましたしね。

dengeki2011-003.jpg
「まどか」と「シュタゲ」は今年の大収穫でしたね。
その反動で秋の新番組がパンチ不足に思えたのは仕方のないところか?

dengeki2011-004.jpg
これだけオタクには堪らないイベントだったのに、外国人の姿が目立ちませんでした。余りにもコア杉田か?

dengeki2011-005.jpg
メインステージもそうですけど、多くの観客に見せようという気が主催者にさらさら無い。
人が溜まるよりは流れて欲しいといのがアカラサマ過ぎて、興業的には残念なイベントと評さざるをえません。

dengeki2011-006.jpg
物販にもっと食品を入れて欲しい。ゲームショーのアルケミストは偉かった。


dengeki2011-007.jpg
やっぱり、DOGDAYSイベントいきたかったよう~。

dengeki2011-008.jpg
ガンダムカフェのの隣にAKBカフェが…。


テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク