Anime in my life 1号店 『映画ハートキャッチプリキュア!』、米国2012 Kidscreen Award にノミネート

『映画ハートキャッチプリキュア!』、米国2012 Kidscreen Award にノミネート

move1snap1-4.jpg

これは朗報!!


 劇場用アニメーション『映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?』(松本理恵監督、2010年10月30日公開)が、米国で権威ある子ども・ティーン向け映像コンテンツ業界誌の「2012 Kidscreen Awards」キッズ向けTV映画部門にノミネートされ、最終審査に進んでいることが6日、わかった。同作を製作する東映アニメーションの作品史上初の快挙という。

 同作は、2010年2月から1年間、ABC・テレビ朝日系で放送されたテレビアニメ『ハートキャッチプリキュア!』の劇場版。「Kidscreen Awards」は、米業界誌『Kidscreen』が優れた子ども・ティーン向け映像コンテンツを表彰しているもので、毎年2月にニューヨークで開催される「Kidscreen Summit」(業界関係者向けイベント)内で授賞式が行われる。


矢張り、私の眼に狂いは無かった。
というより、日本人の灯台元暗しは病膏肓だから何を言っても徒労に終わるのが虚し過ぎます。

公式ホームページ
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/
http://asahi.co.jp/precure/






TB一覧



映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
(2011/03/16)
水樹奈々、水沢史絵 他

商品詳細を見る
move1snap1-7.jpg
ただし、劇場版のハートキャッチは『こども向け』という偽装をしつつも、日本アニメ一流の大人にも痺れる良作だということは間違いありません。


move1snap1-8.jpg
それよりも、米国でこれだけ評価されてるんだから、仏蘭西ではもっと何らかの賞を貰っても罰は当たらないんじゃあるマイカ?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


現在「今期終了アニメの評価をしてみないかい?14(9月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を開催していますので、少し宣伝させてくださいませ。

この企画は、前期終了アニメ(9月終了作品)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html


宣伝大変失礼いたしました。締め切りは12月30日までの予定です。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク