

生存戦略は成功したのかな?「輪るピングドラム」

pingunsnap24-000.jpg
オタクには結構ウケタ「輪るピングドラム」も終にクライマックスを迎えました。「ウテナ」のときの衝撃とはポスト「エヴァ」が叫ばれていた時代からは隔世の気分です。それだけアニメの革新は年の甲を積み重ねてきたわけで、今日に至るまでに数々のエポックとなる珠玉作が綺羅星の如く瞼と脳裏を駆け巡ってしまうのです。

あの時代にはスポンサーや放送局を憚ってという幾重にも張り巡らされた手械足枷が何重苦にもなっていたのですが、これだけ「何でもアリ」が許されてしまう環境では、却って「斬新な」物語というのは創作し辛いのも確かです。

故に庵野は鳴りを潜めてしまったのだし、押井は雲隠れし、宮崎は金王朝と化してしまうのです。
果たして、幾原は信長秀吉の轍を踏まず家康化できたのか?


公式ホームページ
http://penguindrum.jp/



FC2 Blog Ranking


TB一覧
http://bbog920.blog.fc2.com/blog-entry-203.html
http://housefairykero.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
http://kerokero0122.blog69.fc2.com/blog-entry-79.html
http://asagi3273.blog76.fc2.com/blog-entry-193.html
http://animeng.blog5.fc2.com/blog-entry-734.html
http://colsosun.blog.fc2.com/blog-entry-576.html
http://happyendsyndrome.blog59.fc2.com/blog-entry-56.html
http://kumakini.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
http://pekofabmax.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-5441.html
http://shinkai200m.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
http://sleepydog.blog17.fc2.com/blog-entry-1052.html







輪るピングドラム 3(期間限定版) [Blu-ray]輪るピングドラム 3(期間限定版) [Blu-ray]
(2011/12/21)
木村昴、木村良平 他

商品詳細を見る

pingunsnap24-1.jpg
アニメが4クールを当り前で消費していた時代は、もはや都市伝説となってしまいましたね。


pingunsnap24-2.jpg
『盗みはすれども非道(殺し)はせず。』というのが白浪(盗人)の矜持なら、オタクの矜持は『全裸は描いても盗撮はせず』といったところでしょうか?


pingunsnap24-03.jpg
なのに何故パンチラや乳首の露出に躊躇してしまうのか?そんなにアグネスを喜ばせたいの?


pingunsnap24-5.jpg
少年少女に偽装していても、大抵のオタク指向アニメは「大人の」ドラマなんです。


pingunsnap24-6.jpg
大人だからこそロリやショタに悸めくのであって、少年少女が幼年幼女に悸めく筈もありません。


pingunsnap24-7.jpg
その昔はヌード写真に陰毛はご法度でした。ですから幼女の無毛は何の問題にもならなかったのでした。
オバサン達のジャングルが解放された途端に場面は逆転を迎えるのですから、将に「大道廃れて仁義有り」「国家昏乱して忠臣有り」とはこのこと。


pingunsnap24-8.jpg
性のモラルが乱れたからロリコンが跋扈するんじゃないんです。話はは逆でロリコンの王道楽土が実現してこそ少年少女は健全なエデンの園に戯れることが出来るのです。


pingunsnap24-9.jpg
運命の果実を喫しても楽園から追放される事ないのが、夢物語にはならないのがどれだけ素晴らしいことか。
日本以外の民族にはユートピアに思えることでしょう。


pingunsnap24-10.jpg
裸は罪でも罪悪でもない。寧ろ束縛を解放するための最終手段だというところが、日本神話の偉大なところです。


pingunsnap24-11.jpg
「穿いて無い」少女がそこここに落ちて転がっていても、お持ち帰りしたりしないのがこの国の良序良俗。


pingunsnap24-12.jpg
不幸な子供はいなかったんだ!それこそが幸せの連鎖を生む物語です。


pingunsnap24-13.jpg
労働や出産が「四苦八苦」とされる世界では楽園はほど遠い。誰もが幸せになれる方法はそんな絶望からは生まれてきません。

テーマ : 輪るピングドラム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「輪るピングドラム」#24 最終話

 こんなラスト納得行くかよッ!!せいぞぉぉぉんせんりゃくぅぅぅぅぅぅ!!!(>_

2011年後期アニメの感想

どもども。明日から仕事っすね。え? お前ら休むの? シフト表見て孤独感に苛まれる東目堂です。  「Fate/Zero」が分割2クールだって、ついさっき知りました。これが人間のやることかー!?     ■「...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
