スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACEが起これば嵐を呼ぶぜ!

ACE12-001.jpg
関東は初日から大荒れのACEアニメ コンテンツ エキスポ」2012年の幕開けでした。
本来なら昨年始動した筈のアンチ東京都条例イベント。千葉がそれ程表現の自由に体を張ってくれるとは安易に信じられませんが、そこは商売。シビアーです

今年は劇場版の当たり年。地震や津波の表現にもそろそろほとぼりが冷める頃?
いつの間にやら性描写に対する風当たりも雲散霧消してくれればいいのに…。

右も左も不景気な話ばかりの全世界で、勢いと元気を運んでくれるのはアニメ」であり「マンガ」であり「ゲーム」であって欲しいものです。確かにそれだけのポテンシャルをオタク文化は秘めているのですから。



アニメ コンテンツ エキスポ 2012 公式サイト
http://www.animecontentsexpo.jp/index.html
魔法少女まどか☆マギカ 映画
http://www.madoka-magica.com/




TB一覧


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る
ACE12-0001.jpg
入場特典として配布されたクリアファイル。何種類あるのか未確認です。再入場して何度でも貰っていた強者もいたことでしょう。


ACE12- 1
「べるぜバブ」の引き受け先はこちらでしたか。みゆきちと御前がメインに参加してないのは残念ですが。


ACE12-2.jpg
去年開催されていたら「まどか」と「シュタゲ」の一騎打ちになっていたことでしょう。


ACE12-3.jpg
大人気は作品とコラボレーションしたオリジナルフードメニュー。最大3時間待ちなんて何処のネズミランドなんだ!!

ACE12-4.jpg
痛車に痛単車。イベント限定じゃないところが文化の発信としては重要なところ。


ACE12-5.jpg
次回は規模を倍にしても十分ペイできると踏みました。


ACE12-6.jpg
らきすた神輿は展示だけじゃ勿体無い。担ぎ手を募って会場を練り歩いて欲しかったです。


ACE12-7.jpg
なのはちゃんだけじゃ片手落ち。フェイトちゃんの水着も披露してくれないと。


ACE12-8.jpg
声優とファンが直接触れ合うことがACEのウリになっています。AKBだけの特許じゃありません。

テーマ : 美少女番組速報
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

地方のイベントと格が違いますね。

ACEに参加している作品がか~な~りたくさん有るから、それぞれのアピールが凄いからかも。
ちなみに上記の「らき☆すた」神輿の前に写っている、等身大のまどかのフィギュアは、名古屋のまどか展で展示されていたものと同じ物のようですね。
他にマミさん、さやかちゃん、杏子ちゃん及びほむほむ(めがねVer)も無かったんでしょうか?

では

等身大フィギュア

レイヤーならいっぱいいました。特に着ぐるみQBがあちこちに。
一番の別嬪さんは「BLOOD-C」のブースコンパニオンさんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。