情けは粗忽の為ならず「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」

aosnap1.jpg

終に「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」のツアースケジュール SESSION 14 : 2012年9月8日(土)
【千葉】 QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)
を残すのみ。

SESSION 12 : 2012年8月18日(土)【秋田】 秋田県民会館
SESSION 13 : 2012年8月19日(日)【青森】 リンクステーションホール青森(青森市文化会館)
から漸く自宅へ帰還してみたら、出発前落選通知のあった京都国際マンガ・アニメフェア2012
水樹奈々 平安神宮奉納公演 ~蒼月之宴~」プレミア優先販売、立ち見席追加抽選のお知らせ
というラストチャンスが!!

これもモーリーくんのお導きか?

というのも本来なら我が家には今日の相当遅い時刻に戻ってきてもオカシクは無かったのです。
恥ずかしながら高速バスチケットの予約を勘違いして一箇月後の青森発で確定していたからです。
これに気づいたのが、集合場所青森駅しかも当日午後八時だという戦慄すべき土壇場だったのですから話になりません。

パニックを起こした自分は藁をも縋る思いで最早の青い森鉄道に乗り込み鈍行で午後十時に八戸まで。青森の駅員はここでの一泊を推奨してくれました。
ところが、ここから大逆転。
まだ盛岡行きの最終新幹線が残っているではないですか。秋田・青森・函館と駅周辺に大規模ネカフェが存在しないのは今回経験則で学習しましたので、ここは盛岡に賭けてみるのが正解だろうと判断しナケナシの金を奮発して『はやて』に飛び乗ったのです。

さて森岡です。案の定駅周辺にはカプセルホテルはあれどネカフェは見当たりません。
万事休すか!!オワタ\(^o^)/
明日の最早新幹線にしろ東北本線の始発にしろ、盛岡発は21日6時を覚悟せねばならぬようです。

いや待て!何だ?JRバス盛岡-東京(ドリーム盛岡・らくちん号)が11時10分発が残っている。窓口は遠に終了しているけど、ひょっとしてキャンセル席ってのがあるんじゃないのか?
その通りでした綱渡りで散財はあったものの、当初の予定時刻はこれで稼げたわけで。今こうして無事ブログもアップできたわけです。


水樹奈々ブログ
http://www.mizukinana.jp/








TB一覧






ルミカライト 大閃光 ブルー 12入り BOXルミカライト 大閃光 ブルー 12入り BOX
()
ルミカ(日本化学発光)

商品詳細を見る






akita101-1.jpg
秋田は前日に男鹿半島の観光目的でGAO水族館と周辺海岸を周遊してきました。
秋田駅前に小さなネカフェを発見!前日はキャパが小さくても何とかなったので、朝一で物販列に乗り込むことができました。開始が午後1時ということも大きく影響していたでしょう。
朝6時で前には5人しかいないという信じられない光景がそこにはあったのです。

akita101-2.jpg
最初こそ日陰で待機出来たものの結局列形成で日向での行列になってしまいました。
室内で行列が始まった青森会場との差が明瞭に。


akita101-3.jpg
残るは「QVCマリンフィールド」。新アイテムが出るからこその前日物販はあると信じたい。まだ詳細は発表になってないけど。


akita101-4.jpg
そもそも、チケットさえ発送されてないって?一体何処へ買いにいけば?まさか千葉マリンスタジアムという恐ろしい選択も否定できない埼玉県民(´;ω;`)、千葉県民\(^^@)/の展開では?

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「味噌カレー牛乳ラーメン」(バター味)

奈々ちゃんのブログhttp://www.mizukinana.jp/blog/index.html
に登場した「味噌カレー牛乳ラーメン」は青森物販の購入直後に秋田・青森と連戦のお兄ちゃんに紹介してもらって、美味しく食しました。
味噌にカレーに牛乳にバターってトッピングをこれでもかするのは食に卑しい日本人ならではの発想か?
ユダヤ教徒やイスラム教徒だと牛乳やバターの材料の由来にまで神経がいきそうだし、味噌にカレーは南アジア系の人々が拒否反応を示しそうで恐い。
実は日本人の食生活は「縄文人」以来の伝統に基づいているというのが文化人類学者の定説らしく、三内丸山時代のメニューに材料さえ揃えばこれが有っても不思議じゃないってことになりますね。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク