初音ミクでメリークリスマス!

mikuXmassnap1-1.jpg
店舗によっては未だ販売されているかも知れませんが、我が近郊には手近なファミマが無かったもので
縋(すが)る思いでオークションで競り落とした「初音ミククリスマスケーキ」です。

別にピアノ型じゃなくってもモンブランでも、ティラミスでも良かったはずなのです。
価格もミクに因(ちな)んで¥3,900という先ず設定ありきの企画だったんですね。

そして「ミクちゃんマジ天使!」をやりたくってのコスプレ。クリスマスは宗教行事じゃなくって萌え行事になちゃったんですね。


初音ミク セガ公式サイト
http://miku.sega.jp/
HATSUNE MIKU ちゃんねる
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch253




TB一覧
http://hatsunemiku.blog107.fc2.com/
http://getnews.jp/archives/280593


[初音ミク2012クリスマス限定] 初音ミク メモ帳(50枚綴り)[初音ミク2012クリスマス限定] 初音ミク メモ帳(50枚綴り)
()
不明

商品詳細を見る

ケーキを手渡しで受け取る為に池袋まで行ってきました。
アニメイトが新店舗になり、虎の穴も改装中。これからオトメロードも再編成され、萌え市場として新たなる変革を遂げているホットスポットですね。


mikuXmassnap1-3.jpg
池袋はファミマの集中度が半端ないので、いっぱいグッズを購入してきました。
そしてケーキの箱を解体して、メインイベントのフィギアを組み上げます。

mikuXmassnap1-4.jpg
キャラクターのクリスマスケーキを買うのは「サクラ大戦」以来ですね。
出来れば「ハトプリ」のケーキなんか買いたかったものです。

mikuXmassnap1-5.jpg
このフィギュアだけでオークションでは¥4,000~5,000の値が付くのですから、転売はボロイ商売です。確かに生ものであるケーキは輸送に困難を伴いますし、手渡し以外では心配なのも当然です。

mikuXmassnap1-6.jpg
トレードマークの縞パンじゃないというコダワリは分かりますが、腐ってもSD、枯れてもねんどろいどの矜持というものが有ります。

mikuXmassnap1-2.jpg
ケーキにプレミアは付きませんが、このフィギュアには箱を含めたプレミアが確実に存在するのです。
本当に美味しく頂きました。

テーマ : アニメキャラクターグッズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク