Anime in my life 1号店 水樹奈々『Live CIRCUS』開幕です!!

水樹奈々『Live CIRCUS』開幕です!!

liveCIRCUS010.jpg
先週末から待望の里帰り。それというのも、今年の水樹奈々ライブコンサートツアーが「愛媛初日で開催されたからです。しかも、よりによって「七月七日」とは。

昨年のUNIONのこの日は「前橋」で、日帰り日程の為グッズは諦めるしかなかった苦い思い出が蘇ってしまいます。
やはり折角の年に一度しかない逢瀬は、天の配剤に邪魔されない限りは人事を尽くさなければなりません。

と言う訳で、今回は金曜の夜行バスで前日入り。妹に全面協力してもらって、始発組より早く会場待機することとしたのです。





水樹奈々ブログ
http://www.mizukinana.jp/




TB一覧
http://colsosun.blog.fc2.com/blog-entry-793.html
http://nepia77.blog89.fc2.com/blog-date-20130707.html



戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1
(2013/07/17)
マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)

商品詳細を見る





ここが伝説の聖地となる「愛媛県武道館」
liveCIRCUS011a.jpg
地元民が三々五々おっとり刀で駆け付けたのが午前六時。もう会場前の石手川に架かる橋には三百名近くの行列が形成されていました。

しかも、前日バスで知り合いになった「お友達」の情報では、ここ以外にも反対側の入り口に別の待機列が形成されていて、双方とも「うちが正当の待機列だ!」と主張して譲らないとのこと。そりゃそうです、これが余所の国だったら血を見なきゃ治まらない徹底抗戦の状況なんですから。

そこは「和を以て貴しと為す」日本人の叡智。両者を2列づつ先頭に立て4列待機で列形成を組み直して当座の危機を回避しました。
でも安心するのは未だ早い。難行苦行はここが序の口なのです。コミケで鍛えられたオタクといえど、物販開始の午前11時までは5時間。そこから600名先着分の購買が終了しなければレジまで到着できないのですから。

当然冬なら極寒、夏は酷熱の中じっと耐えに耐えて待ち侘び待ち忍ぶしかありません。この日も朝のうちは薄曇りでしたがその内カンカン照りに。水分を補給しつつの炎天三昧が体力気力を削り摩耗していくのです。

さて問題は物販開始後の列の捌け具合です。過去この手際と仕分けの拙さで何度痛い目を見たことか。思い起こせば初「水樹奈々単独ライブ」であるGRACE in 横浜アリーナ初日。もはや伝説となった史上最悪物販に遭遇した私としては、二度と同じ轍を踏むことないようにと願わずにはいられませんでした。

ところが午後1時になっても物販会場の広場にまでたどり着けない。石垣下の階段で我慢の子なのでした。そのうち、もう愛媛会場限定のTシャツとピンズは完売したらしいとの風評まで伝播する。妹までが心配して「やっぱり、朝4時起きで正解だったんじゃ?」と心配して電話してくる始末なのでした。

しかし、なんとかそれからは順調に物販列は消化され目的の限定グッズは残らず購入することができました。
本当に周りの方々の親切気配りには頭が下がります。とても「苦労した甲斐があった」などという安易な言葉は吐けません。要らぬ苦労は買わないに越したコトは無いのです。

兎に角、この後の私の使命は本番のコンサートに備えて、体力の回復と気力の充実に努めるコト。それに尽きるのです。


水樹奈々の何がスゴイって。それは地元愛媛でのパフォーマンス一つを見ても分かります。
毎年毎年グレードアップ、スキルアップして止まる処を知らず。それは地元補正の賜物ではなく、完全に実力に裏打ちされた安定感なのです。

『Live CIRCUS』初日「愛媛武道館公演」は過去最高のメモリアルライブであると、自分の中では断言できます。
というのも、昨日より今日、今日より明日と日々進歩精進していくアーチストをそこに発見できる『奇跡』に遭遇できるからでしょう。彼女の『頂点』って何処にあるんだ?誰もがそう思わざるを得ない稀有の歌手です。しかも声優の仕事でも同じことが言えるなんて、日本に嫌さ地球上に存在してもいいんですか?

ホント、彼女のコンサートに立ち会えない人の不幸。立ち会える人の幸福。天国と地獄です。
ツアーは未だ始まったばかり。今からでも遅く有りません。生命の有る間、人生の意義を考え直したいと思うなら、犯罪以外ならどんな手段をとってもいいからコンサートに参加しましょう。女神に遭えることを保証致します。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク