

嫉妬はすれども非道はせず「ハイスクールD×D new」

DDWsnap2-0.jpg
実際の世の中は嫉妬はおろか憎悪強欲で、非理非道の地獄絵図だからこそ釈迦は煩悩を消し去り彼岸に到達する以外に救済の道は無いと諦観したのだし、絶対的創造主の慈悲に縋るしかないとモーセもイエスもマホメットも人類の主体性を見限ったのです

ひとり神道だけが「世の中捨てたもんじゃない」と、人の情を肯定して「非情の世よりは人の情けを頼る」しかないと孤独な戦いを続けているのです。いえ、その戦いすらも他者を滅ぼすという形ではなく「他者を取り込み発展させる」という矛盾満載のメタ哲学を実践するのです。

畢竟「人間を放縦させると地獄しか生まない」という偏頗な民族からはそんなのは偽善だ正義から外れた思想は「悪魔の所業」に他ならない、神道を実践する奴らは悪魔の輩(ともがら)だ!!!!と声高に批難するのです

悪魔でもいいよ(by:白い悪魔「なのは」)泣いている子が笑ってくれるなら、自分が鬼と呼ばれようが悪魔と罵られようが構わない。それだけの覚悟がなければ人の世を愛することなんて出来はしないのです。



ハイスクールD×D」公式サイト
http://www.haremking.tv/
TV「ハイスクールD×D」オフィシャルサイト
http://www.haremking.tv/season1/






TB一覧
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/blog-entry-699.html
http://hibianime.jp/highddnew2
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1350.html
http://intermezzo.dip.jp/nicky.cgi?DT=20130716A#20130716A
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67916162.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-202.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-3541.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2013/07/dd-new-2-8437.html
http://hikage27.blog130.fc2.com/blog-entry-2415.html
http://4wd555.blog.fc2.com/blog-entry-2742.html
http://maguni.com/index.php/view/1905
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51729247.html
http://scriptor.blog54.fc2.com/blog-entry-2316.html
http://maikyodai.blog59.fc2.com/blog-entry-2659.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51883987.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51915391.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52342763.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-1829.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-1154.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-3527.html





【Amazon.co.jp限定】ハイスクールD×D Vol.1~Vol.6 全6巻セット(アニメ描き下ろし収納BOX付)(完全数量限定) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ハイスクールD×D Vol.1~Vol.6 全6巻セット(アニメ描き下ろし収納BOX付)(完全数量限定) [Blu-ray]
(2013/07/26)
梶裕貴、 他

商品詳細を見る
嫉妬は醜い。でも可愛い。そう自覚した時に愛のステージは一段高くなれるのですよ。
DDWsnap2-01.jpg
愛欲のの為に人を貶めたりしなければ、世の中もっと棲み易くなるでしょう。

「聖人君子」は愛欲を持たないのではなく、愛欲をコントロールできる人間の筈。
DDWsnap2-02.jpg
そんな事が出来るのは「聖人君子」だけで、凡俗は端(はな)から不可能。ホントにそうなんでしょうか?


孟子いわく「正義を実践するのは難しいことではない」先ずは日常の礼儀から始めることだ。と耳にタコが出来るほど聞かされたご高説を述べて恥じないのです。
DDWsnap2-03.jpg
挨拶や感謝を言葉と形にするのにどれ程の苦労が要るというのか?出来ないのは本人の心がけであって、それ以外の何物でもない。と、流石は性善説の親玉「理論だけは完璧」です。

しかし「言うは易く行うは難し」。誰もがそれを実行できると信じて疑わないのは古代稀なのです
世間摺れすればする程「虚礼だ、上辺(うわべ)だけだ」と口実をつけ、安易で怠惰な道に流される。それも人間なのですけどね。
DDWsnap2-04.jpg
それでも「虚は実を引く」。虚礼も挫けず持続すれば心底の感謝が生まれてくるものなのです。

それは日々の鍛練というか、日常の習いというもの。
DDWsnap2-05.jpg
男は女のを追いかけて歓声を挙げるだけのケダモノ。だと色眼鏡で見られても仕方がない。

でも性欲を否定しても性欲が消滅するわけではないコトは,ちょっと考えれば誰にでも分かること。
DDWsnap2-06.jpg
言うまでもなく世間で「変態」と言われる性癖についても同様です。


変態は悪魔でも背徳でもない。人の性(さが)の一形態でしかないのです。
DDWsnap2-07.jpg
それをさも「討ち滅ぼさねばならない宿敵」のように憎み嫌うのはお門違い。顔を洗って出直せ!です。


能登可愛いよの名台詞ではないですけど「人を傷付け貶める」業の魂こそ、醜く非道い「ヒトデナシ」なのではありませんか?
DDWsnap2-08.jpg



DDWsnap2-09.jpg


DDWsnap2-10.jpg

テーマ : ハイスクールD×D
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクールD×D NEW 第02話

第2話「聖剣、来ました!」の感想です。雨の中、刃を交える木場とフリード。木場の魅せ場だけあって、アップもいつもより男前です!聖剣が悪魔を倒す為の剣である以上、わず...

(;゚∀゚)=3参加したいおっぱい会議 ~ハイスクールD×D NEW 第2話「聖剣、来ました!」~

「当面の俺の目標は部長のおっぱい攻略っす!」

ハイスクールD×D NEW 第2話 聖剣、来ました!

木場はフリードとの交戦へ。 しかし、途中でお呼びがかかったと言ってフリードは撤退。 キナ臭い方面にどんどん足を踏み入れている木場とは対照的に、イッセーは裸の美少女2人に ...

ハイスクールD×D NEW 第2話

「聖剣、来ました!」 本当、再会って何が起きるか分からないものだわぁ!

アニメ感想 13/07/14(日) ハイスクールD×D NEW #2

ハイスクールD×D NEW 第2話『聖剣、来ました!』今回も・・・おっぱいでした。朝起きたら、4つおっぱいに囲まれてるとか、なんて羨ましいシチュエーションなんだ。一誠の目標はリア ...

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバックありがとうございます。
何度かトラックバック送信を試みたのですが、エラーとなってしまったのでコメントで失礼します。
送信歴と実際が一致しないという厄介な仕様を抱えており、大量に届いていましたら申し訳ありません。

日々是深夜アニメ
ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 第02話 『聖剣、来ました!』 【AT-X】
http://hibianime.jp/highddnew2
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
