Anime in my life 1号店 歴史は繰り返さない。「革命機ヴァルヴレイヴ」

歴史は繰り返さない。「革命機ヴァルヴレイヴ」

vvvsnap24-0.jpg
輪廻転生はしても、同じ人生を二度生まれ直すことは仏様にも不可能です。
誰かの人生をなぞることは意味が無いし、それは国家も同じ。国際関係は変数の相互補完で成り立っているのですから。

人類が太陽系だけの存在ではないことがヴヴヴの暴かれた真実でした。
ということは、私たちが今まで見ていた宇宙とは「異なる宇宙」である可能性も否定できない。
せっかく主人公が不死身なんだから、老若男女手当たり次第ハレムになってもよかったのに、何とも残念な結末を迎えてしまいました。


MBS「革命機ヴァルヴレイヴ」公式サイト
http://www.mbs.jp/valvrave/
サンライズ「革命機ヴァルヴレイヴ」オフィシャルサイト
http://www.valvrave.com/








TB一覧





1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/12/07)
バンダイ

商品詳細を見る
vvvsnap24-1.jpg
ちょ~~~wwwww。
展開急ぎ過ぎ。そんな、その日の内に決着つけようなんざ、日本人の堪え性の無さを露呈してます。


vvvsnap24-2.jpg
ロリババアや合法ショタがアリなら、浦島効果とか気にしないでもっと宇宙的な時間軸で世界制覇計画が立てられる筈でしょう。

vvvsnap24-3.jpg
ニュータイプじゃないけど地球の重力に縛られたままじゃ、歴史的発想も自縄自縛になってしまうってコトですよね。


vvvsnap24-4.jpg


vvvsnap24-5.jpg

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 『革命機ヴァルヴレイヴ』第24話「未来への革命」

去年から積んでいた『革命機ヴァルヴレイヴ』の「2nd SEASON」をようやく観終わりました(^^;) 途中何話か感想書きたかった回もあったんですが、初回にちょこっと書いたきり… 今更感もありますし、最終話感想もちょこっとだけ(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

結局ショーコちゃんはマギウスになった?

最終回だけ見たんでようやくカキコができます(笑)
う~ん、ハルトくんとショーコちゃんが共に同じ道を歩まずにハルトくんが死んで遺志を継いだ彼女だけ取り残されちゃったと思えるのはあたしだけじゃないはず。
また、マギウスの弾圧があったはずなのにヴヴヴのパイロットたちがなぜ生き残り、銀河にあまねく帝国を築いたことも省略されてるし・・・。
ハッピーエンドともバッドエンドともとれないモヤモヤ感が残る終わり方が多いようですにゃ。

さて、サンライズの深夜アニメ「バディコンプレックス」は、またもやバディ(相棒)+ロボットもののようですね。
ウイッチクラフト○ークスのような見守り学園物から始まり、未来へ転送された主人公の運命とか、その相棒となるイケメンくんとのやり取りは腐の付くお姉さま方のえじ・・・ゲフンゲフン、薄い本(爆)のネタになるんでしょうね。

では

結局ショーコちゃんはマギウスになった?

前評判としては「超大作」だったヴヴヴですが、昨年はすっかり「巨人」に注目を「まどか」に話題をかっ攫われてしまいましたね。

せっかく薄い本が繁盛するネタをしこたま仕込んでいたのに、これでは映画化も続編企画も遠く霞んでしまいそうです。

せめてもの慰めは「紅白」で中の人の実力差を見せつけたコトぐらいでしょう。

決定的な場面でカミツキを決断したハルトくんと逡巡したショーコちゃんの「思い」の違いが二人の運命を決定したのですね。つくづく報われないハルトくんです。

どうか心安らかに成仏してくださいと、祈らずにはいられません。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク