ぎにゃってもJC「ノラガミ」

Norasnap8-0.jpg
たとえ男女共学であろうと一般人が小中高に参入できるのは体育祭と文化祭ぐらい。それさえも近年は怪しくなって、変態お断りの風潮が二品文明を歪んだ方向に持っていこうとしています。変態変人は世の習い。そんなのに目くじら立てていたら、世の中生きていけない筈なのに。

それでも秘密の花園は着換えと排泄作業所。お目零しは清掃作業員ぐらいでしょう。
ああ、世も末とはこのことです。男女とも互いの聖域は保持しても、除きのチャンスがあるならば、禁忌を冒すことすら躊躇しないのは古今東西人類の性というもの。誰が出歯亀を責められるでしょう。因みにデバカメとはカメの神様(インド系)のことではありません。




TVアニメ「ノラガミ」公式サイト
http://noragami-anime.net/
講談社コミックス月刊マガジン、ノラガミ
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005569




TB一覧



ノラガミ エビス小福(えびすこふく)コスプレ衣装?ノラガミ エビス小福(えびすこふく)コスプレ衣装?
()
COSTA

商品詳細を見る
手水場というぐらいだからトイレの手洗いは日本の常識。
御手洗と書いて<みたらい>。これは神社仏閣の簡易禊用ですね。
Norasnap8-1.jpg
ひよりんマジ天使。



Norasnap8-2.jpg


一応七福神はメジャー中のメジャー神ですから。
Norasnap8-3.jpg
強者は賢者。己と他者の実力を的確に評価して、決して未知数の相手を侮らない。
弱者は愚者。見知った強敵の見かけの現象だけで自分の希望的想定に陶酔して、破滅へと突き進む。
これが「歴史に学ぶ」という意味です。


Norasnap8-4.jpg
タイマン対決を許した時点で、このヘタレの負けは確定していた。


Norasnap8-5.jpg
DCのぎにゃーなんて腐も悦ばないんじゃ?


Norasnap8-6.jpg
古代シナ人は「幽霊は素っ裸でなきゃおかしい」と衣服霊魂不在説を展開しましたが、視覚で見えているのではなくて脳に直截投影しているイメージだと考えたら、なんら矛盾はありませんね。ですから、実体ではなく実態の姿で現れるわけです。


Norasnap8-7.jpg
穢れというのは「罪」「罰」「過ち」「禍」を包括する概念ですので、単なる汚れと翻訳されると大いなる誤解が生じてしまいます。

テーマ : ノラガミ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク