Anime in my life 1号店 ひよりんは女神さま?「ノラガミ」

ひよりんは女神さま?「ノラガミ」

Norasnap9-0.jpg
現代の国際世論は「男同権」「奴隷制度廃止」を当然の前提としていますが、言語上の平等を日本以外の先進国が実現できるはずもありません。また宗教上もユダヤ=キリスト=イスラム教の根本教義は男同権など夢想もできませんし、いわんや中華=ヒンズー=仏教圏にも無理無体な話です。奴隷制度は日本が頑強に拒否したからこそ推進できた現代社会の成果だし、男同権を阻害するものを徹底的に弾圧する必要のない大国というのも日本以外にはあり得ません。


それは特ア諸侯のように、さも国際世論に迎合して「悪漢日本」を侮辱し軽蔑し指弾し排撃している国家の実態は一体どうなのかという事が明瞭に物語っています。彼等は口を開けば「日本に侵略された」「日本に虐殺された」と喧(かまびす)しいのに、歴史的文化的事実を直視すれば自ずから逆の結論が出てきます。世界一残忍で暴虐で苛烈な政権に支配されているのは彼の諸国であると。

日本が諸々の問題弱点を抱えつつも平安楽土を実現しているのは、「さま」が実在しているからでしょう。それならインドにもアミニズムの世界にも臨在しているじゃないかと、反論反証もありましょう。たとえばフェミニズム論者にはをことさら顕彰するといった姿勢はありません。むしろ迷妄固陋な旧弊社会の象徴として、排除撃滅されかねない状況すら生じさせてしまいます。世界で唯一が創国の始祖である日本でこそ、女は生れ育ち成熟するという事実がマンガ・アニメ・ラノベで実証され実践され喧伝されている。

これ以上の証拠は必要ない。この事実は覆すことは出来ないのです。

TVアニメ「ノラガミ」公式サイト
http://noragami-anime.net/
講談社コミックス月刊マガジン、ノラガミ
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005569




TB一覧



ノラガミ(2) (月刊マガジンコミックス)ノラガミ(2) (月刊マガジンコミックス)
(2011/10/17)
あだち とか

商品詳細を見る
ここからは「日本教」の独壇場。
魂の浄化とはどういうことか端的に示してくれます。
Norasnap9-1.jpg


の危機を器が救う。こんな概念を日本人以外の民族に発想できる筈もありません。
Norasnap9-2.jpg


八百万の々には序列はあっても権力は無い。一寸のにも五分の魂なのです。
Norasnap9-3.jpg


ロリも熟の端くれなのですから、ひよりんにも権利はあるのです。
Norasnap9-4.jpg

神も魔も表裏一体。聖と悪の二分論二項対立の思想では世界を語り尽くせません。
Norasnap9-5.jpg


美少は全裸で美少年はパンツ穿いているのはアニメの良心というものです。
Norasnap9-6.jpg


父はに守られて、はじめて権威を高める。子はそんなを敬慕して一家の和解が成立する。
これが日本教の予定調和です。
Norasnap9-7.jpg


このドラマに男の差別とか隷属関係とかの思考が入り込む余地の無いことは、火を見るより明らかです。
Norasnap9-8.jpg


自らの魂は自らが救うしかない。ほかの誰も奇跡を起こしてはくれない。
神も仏もないとは、こういう場合に使う言葉でしょう。
Norasnap9-9.jpg


ひよりちゃんは性の根源ということをよ~く分かっていらっしゃる。
Norasnap9-10.jpg

テーマ : ノラガミ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク