Anime in my life 1号店 また信長様がうつけておるぞ~!!「信長協奏曲」

また信長様がうつけておるぞ~!!「信長協奏曲」

sinkonsnap1-0.jpg
ナナニー久々の新キャラは仮面夫婦の人妻役でした。と言っても多分実年齢の半分以下だし、母になって狼こどもを育てるというわけでもないので、朧ちゃん以来の処女演技が期待できそうです。

それにしても「信長」人気は根強い。毎期最低2作以上はキャスティングされている感があり、主役がバッティングすることなど日常デフォ時ですから。それでも美少女や英傑に描写されるようになったのは最近のコト。極悪人やラスボスはまだしも人格破綻者や究極の魔神扱いされては草葉の陰で信成くんも肩身が迫ったでありましょう。

一応フジの今季イチオシ目玉アニメなんですが、いかんせんチープな設定とキャラをキャスティングがカバーできるのか?
宮野や梶出しとけば婦女子ホイホイだなんて安易な戦略じゃ丸で隣国の立案かと穿ってしまうのです。あっ翌々考えたらフジでしたね。お里が知れるとはこのことでした。




TVアニメ「信長協奏曲」公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto-anime/




TB一覧

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2009/11/12)
石井 あゆみ

商品詳細を見る
sinkonsnap1-01.jpg
それでもキャラデザが残念過ぎる。
20年前の少女アニメか?腐女子には野郎のふとももと半裸を出しとけばOKという安易な連想しか存在しないのか?


sinkonsnap1-02.jpg
帰蝶がヒロインの少女マンガというと。美内すずえ作「虹の戦」くらいしか思い浮かばない筆者は昭和世代です。



sinkonsnap1-3.jpg
「めざまし」に水樹奈々がコンサート情報以外で出演するなんて、ファンになって初めて見ました。

テーマ : 美少女番組速報
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク