Anime in my life 1号店 影武者がいるのなら影妻とか影娘がいても「信長協奏曲」

影武者がいるのなら影妻とか影娘がいても「信長協奏曲」

sinkonsnap9-0.jpg
豪族上がりの筒井順慶の父でさえ「木阿弥」がいたのだから、成り上がり「出来星」とはいえ、大名の信長くんには当然影武者はいたでしょう。政略結婚での娘の替え玉なんて造作もなかったのでは?特に日本の上流階級の躾や品格なんて、他国のような隔絶した文化差が存在しないのだから。鄙には稀な教養人が掃いて棄てるほど存在するのが、日本文化の底力ってもんです。

王侯将相寧くんぞ種有らんや 」は支那の成句ですが、日本は「教えありて類なし」を実践しているので、貴種は敬遠しても実質は万民平等を当然としてしまうのです。
御伽噺と認知されている本邦初の「小説たけとり翁ものがたり」でも一般書味がたちどころに成金貴族となり公達から求婚される。「長靴を履いた猫」が日本で違和感なく受け入れられる所以です。日本以外では、これは王子が白鳥に狼の腹から赤頭巾が出てくる類の摩訶不思議のプロットなんですから。





TVアニメ「信長協奏曲」公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto-anime/




TB一覧


信長協奏曲 11 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 11 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2014/09/12)
石井 あゆみ

商品詳細を見る
イスラムだと一般庶民でさえ婦人は成人男性から隔離されているのに、日本は太古からそうじゃないのです。
だって、選り好みする主体は女性のほうにあって、オスは唯諾々と従うしかないのですから。
ですから戦国時代の政略結婚を人身売買と同等にみたり、況してや人権の喪失みたいに言い募るのは莫迦の所業です。
sinkonsnap9-1.jpg
全ては一族郎党の繁栄と栄光のため。北条政子やお市ちゃんの生き様を刮目せよ!!

テーマ : 2014年 夏アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク