歳の初めの「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」

angesnap13-0jpg.jpg


皆殺しのサンライズだけあって第二シーズンにかけて年末棚卸をかけてきたようです。
特に主人公周辺だけでなく、憎まれ役方面も早々交代劇が起こってしまい、演じる中の人達も戦戦恐々といったところです。
ところで、この「戦戦恐々」という言葉の語源ですが、『論語』では、古(いにしえ)の支那の刑罰で罪人の処刑に栗の木を使用したことから「戦慄する」という言葉が生まれたからだ、というのが専(もっぱ)らの定説です。
栗の木にとっては大迷惑な話です。

遠からずサンライズするという日本語が世界に喧伝されないよう祈るばかりで御座います。


TVアニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」公式サイト
http://crossange.com/





TB一覧


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]
(2014/12/24)
水樹奈々、喜多村英梨 他

商品詳細を見る
幼女の時から男性に免疫や耐性が無いと、却って百合に走るしかないのか?
angesnap13-1jpg.jpg
カントクはの大きさでキャラの生き死にを決めているわけでは無いようです。

中途半端が一番危険だというコトでしょうか?
angesnap13-2jpg.jpg
ノーマの出産した子は存在しないというのが、今後のキーポイントになったりはしないのかな?

テーマ : クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク