Anime in my life 1号店 ジブリの俤(おもかげ)「終末のイゼッタ」

ジブリの俤(おもかげ)「終末のイゼッタ」


izetsnap2-0.jpg
大国に踏み躙られる小国の闘う姫君。となると弥が上にも「ナウシカ」に想いを馳せるのが、オタクの習性ってもんです。
しかし、このお姫様自国の安寧の為ならば、政略結婚も厭わぬという強(したた)かな兵(つわもの)。将に将として問題有りです。

仏独は権力の中枢から王族を排除したとはいえ、欧州の社会組織は貴族社会から継続された伝統文化に根をもつ階級秩序が根源です。一朝一夕に消滅する程に生易しいモノじゃありません。旧態依然の四文字はアジア阿弗利加の専売特許じゃないんでdす。

寧(むし)ろ伝統を消し去った積もりの日本同様、骨絡みの伝統権威に縋(すが)っていないと民心の安寧は得られないという傾向は弥増すばかりでは無いのでしょうか?




TVアニメ「終末のイゼッタ」
http://izetta.jp/sp/index.html





TB一覧



魔女宅に紅豚、風立とハウル。あとモノノケとラピュタ要素も加えれば完璧ジブリです。
izetsnap2-00.jpg
ジブリよ見てるか?マーニはこう作れば佳かったんだよ!!


ガルパンかなと思ったらここは紅豚でで…。
izetsnap2-01.jpg
処女の血で闘うのかな?

だから姫様のでは駄目だと。
izetsnap2-2.jpg
ここら辺は純潔のマリアなんかな?


イゼッタの御祖母さんがラムだっちゃさんなんだから、電撃能力も受け継いでたら良かったのに。
izetsnap2-3.jpg

テーマ : 終末のイゼッタ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ジブリよ、これが本当の「魔砲少女」だ!!

と、立木文彦さんのナレが聞こえてきそうですね(笑)。
また、ジブリには(やりたくても)できなかった「地球なめんなファンタジー」と「ファンタジー世界舐めんな地球」のハイブリットの結果がこれなんですにゃ。
さらにイゼッタちゃんが自体がワンオフのスーパー兵器なことも初代ガンダムにも通じそうです。

果たして、魔砲少女は生き延びることができるか?

では

戦争は無知から生じる

初代(無印)ガンダムの緊迫感は、ほかに比べるべき本気のドラマが無かったからですね。
アニメなんて所詮は絵空事、マジに受け止める必要もない。だからこそガンダム(のみ)が永遠の名作認定がなされるのも無理からぬコトです。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク