女神から悪魔まで「幼女戦記」

youjosnap1-0.jpg
がっかりアニメだったイゼッタの轍を踏んでしまうのか?新たなるまどマギになるのか?
二次大戦ではナチス問題を避けて通れないので一次大戦ならタブーに抵触しないだろうと、安易な選択をしたのかな?と下種な勘繰りをしてしまいます。

一話を見る限りでは「ターニャひとりで十分じゃないのか?」とツッコミが入る展開でしたが、それではドラマにならないのは眼に見えているので、程なく絶体絶命のピンチがやって来ることでしょう。

ちゃんガンバ!!

TVアニメ「幼女戦記」
http://youjo-senki.jp/





TB一覧

youjosnap1-1.jpg


youjosnap1-2.jpg


youjosnap1-3.jpg


youjosnap1-4.jpg


youjosnap1-5.jpg


テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

え~と、どこのヤザン化したお兄様?

ホント、一つの愛だけで戦術魔導兵器と化すのはどこぞのお兄様と同じですね。
また、傍にいる妹(分?)の中の人が同じだし(笑)。

さて、さすがに見ていて、戦車や飛行機、或いは人型機動兵器ぐらい乗せないのかと思っちゃいました。
だって、相手は馬型に乗っているんだから、「ドイ○の技術は世界一ぃぃぃ」を見せればいいし、原作&コミックファン以外の初見の視聴者にAパートの終わりで幼女が少尉をやっているのを見せつけるのもオツかと。

でも、タイトル詐欺ですよね。
あたしゃ、てっきり敵も味方も歴史上の人物も幼女化してへっぽこ作戦をするハートフルなお話かと思っていたら、マジでガチな戦争モンで幼女少尉が厳しくてハートフルボッコでしたにょ。

では

そ~なのよ

きょぬー伍長の方がベビーフェイスってのは、違和感狙いの定型ルーチンってもんでしょうが、ここは敵国の幼女エースが登場するまでグット我慢の子でしょうね。

あくまでオッサンやヤサ男を御褒美で甚振ってあげるのがターニャちゃんの役処みたですから。

>或いは人型機動兵器ぐらい乗せないのかと
むき身の機動力は許せるとして、盾かプロテクタ位は標準装備してないとね。魔法シールドは自動で展開できてる様子じゃないのに。


>タイトル詐欺ですよね。
魔法少女しなかった「まどマギ」よりは正直なのかも?
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク