Anime in my life 1号店 南奔北走「幼女戦記」

南奔北走「幼女戦記」

youjosnap6-0.jpg
戦場では睨み合い状態だと緊張感が弛緩していくものです。適度消耗戦だと刺激になって、練度が増していき適切な対応も可能でしょう。
一応一次大戦レベルの軍事技術が前提となっているものの、魔術が存在しているだけで別次元の戦略が生じるのは当然のコトですからね。



TVアニメ「幼女戦記」
http://youjo-senki.jp/





TB一覧


youjosnap6-00.jpg
youjosnap6-1.jpg


youjosnap6-2.jpg


youjosnap6-3.jpg


youjosnap6-4.jpg

テーマ : 魔法少女もの
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

魔導士って1次大戦にモビルスーツをぶち込んだみたいなもの?

う~ん、魔導士って、現在でいう、「マルチロールファイター」なんでしょうかね?
拠点攻撃、敵航空戦力との戦闘及び広範囲の爆撃といった役割を一手に引き受けてますもん。
また、「魔法防御壁」で実弾を防いで(これなんてPS装甲?)いますからこれはもうまさにモビルスーツですね。
やはり、オバーテクノロジーと魔法は紙一重なのでしょう。


さて、現在11話まで見ています。
ターニャちゃんてば、戦争終結に暴走しかけたりするなんて・・・、こんなに「平和主義」だっけ?(ネタバレ)

では

機関車よりも早く

高いビルディングもひとっ跳び、てか?

要するにスーパーマンなのですよね。装甲重兵に対する騎兵弓隊みたいな。
無敵のモンゴル騎馬軍団とか。海軍に応用するのは少々困難か?

>海軍に応用

やっぱり、この頃(1次大戦)は、大艦○乳・・・ゲフンゲフン、大鑑巨砲主義だから、現実に習って航空機と同じく海軍付きの魔導士は、弾道の観測をしていたのかも?

たぶん、艦上戦闘魔導士として運用されるのは、10数年後に秋津洲皇国が合州国に奇襲をかけた以降になるんでしょうね。

では
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク