スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二期へのフラグ「幼女戦記」

youjosnap7-0.jpg
普通主人公が悪人というパターンは、ピカレスクとしての魅力を強調した場合はアリ。でもこれほど共感出来ないキャラも稀有な存在だろうな。同期に「ガブリール・ドロップアウト」でさえも駄天使だったり、「このすば」の駄女神だったりしても、死んでしまえ!なんて思わなおいもんね。



TVアニメ「幼女戦記」
http://youjo-senki.jp/





TB一覧

youjosnap7-1.jpg
日本人としてはイマイチ北欧人には親近感ないもんね。

youjosnap7-2.jpg
諜報戦こそ魔法の独壇場だと思うんだけど。

youjosnap7-3.jpg
絶対ターニャは悪魔扱いだよね。

youjosnap7-4.jpg
独逸人はこれを日本人の陰謀だと邪推しないだろうか?

テーマ : 魔法少女もの
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

善人尚もて往生をとぐ、いはんや悪人をや

>共感できない。
まあ、中身がゲスで人を道具としてしか見られない無神論者ヤローですからねぇ。

でも、そのゲスヤローが後方でぬくぬく出世しようという策略がことごとく外れ、最前線で存在Xへの賛美(反省)をしなければならない「どうしてこうなった」感のギャップがターニャちゃんの魅力かと。
ドジッ娘属性は大事ですね。

さて、2期への布石としてのメアリーちゃんが、義勇軍としてどのように活躍するのか楽しみですね。
なんせ彼女は存在Xさんの加護の元、ターニャちゃん以上のゲスとなるらしいですから・・・。

あと、終戦後、11文字のコードと化した女神(ターニャちゃん)を探索する記者たちの奮闘を1期で見たかったなぁ・・・。

では
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。