Anime in my life 1号店 考証を打ち砕け!「プリンセス プリンシパル」
fc2ブログ

考証を打ち砕け!「プリンセス プリンシパル」

princsnap4-00.jpg
あくまでフィクション世界線の話ですので、チセちゃんが明治維新世代なのにロンドンでは空中戦艦がギガントしてたり、ホームズ市民がモータリゼーションを満喫していたりも、目を瞑りましょう。

本来なら世界はヨーロッパ列強によって分割支配が完遂しており、日本という挑戦者が現れるまでは有色人に文明の波は及んでなかったのですから。

それでも整合性を求めるなら、この世界は日本人の史観によって構築された物語であっても、西洋人には発想すら出来ない人間関係を基礎にしているからでしょうね。日本人には日本人による「人間」という人の世しか認められないものですから。

TVアニメ「プリンセス プリンシパル」
http://www.pripri-anime.jp/






TB一覧



princsnap4-01.jpg


princsnap4-02.jpg



princsnap4-03.jpg



princsnap4-04.jpg



princsnap4-05.jpg

テーマ : 美少女番組速報
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク