Anime in my life 1号店 イベント報告「RONDO ROBE 2005」①

イベント報告「RONDO ROBE 2005」①

mashimaro0014.jpg
幕張メッセで26日に催された-Gate to Date-は豪華出演者で目が眩む思いでした。

場内アナウンスからして「マリア様がみてる」のパロディーで始まり、出演声優+主題歌担当歌手の歌とトークで満載の6時間でした。(途中休憩30分あり)

終了間近の「…ご主人様や」放映中の「エレメンタル ジェレイド」の話題も楽しかったのですが、何といっても胸弾ませたのはこれから公開される新番組情報でした。

何と言っても目玉はコレでしょう「苺ましまろ」
生天目仁美、折笠冨美子、千葉沙子、川澄綾子、能登麻美子の個性派声優で固めた強力な布陣。萌え要素充満で引火しそうなキャラクターデザインと洗練された演出。これはイケます、痺れます。美少女分100%混じりっ気無しの純粋仕上げです。

それと対照的なのが毒で練り上げ狂気で煮詰めたってのが「撲殺天使ドクロちゃん」でしょうね。ノーレーティング放映ではカットされたオリジナル映像はグロとスプラッタの曼荼羅絵、地獄絵巻です。両極端なこれらの作品が「アニメ」という一括りで同じ土俵に立っていいものか?はなはだ疑問です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-" レポート

行けなかったので、あちこち見させてもらいました。 読めば読むほど、行けなかった悔しさが倍増するわけでw そのレポの中から、いくつかピックアップです。 読めば読むほど(ry ■CAXの日記 ■快楽ぱんだと二次元 ■yoshiの螺旋迷宮なる日々-Summer Navigation!- ■エド日記

RONDO ROBE イベント2005 -Gate To Date- 行ってきましたよ

今日のドリパーで「良子ちゃんは犬育ててないの?」 orz さっそくこのネタ振るの...

コメントの投稿

非公開コメント

アリーナ席は微妙でしたね

維摩さんはじめまして

参加したイベントの話を共有できて嬉しいです

私もアリーナ席でしたが、席順はちょっと思い出せません。
偶然ですが確か私も G だったと思います。舞台を正面左側の通路際でした。
二階席のほうが帰るのも楽そうでしたねw

>私も東京国際アニメフェアでエスカリボルグ肩に背負ったコスプレおねえちゃんがちっちゃい子と記念写真を撮って
>いるのを目撃して、大きくなった時トラウマにならねばよいがと心配していました。
私も昔勢いがあったころ、かなりマニアックな声優のイベントに行ったことがあるんですが、
微妙にトラウマになっていたりします。

川澄さんはラジオのまるなびの公開録音
清水さんはドキドキハッピーメイドシアター
が一番近いかもしれません。
抽選のようなのでそこは注意です。

これからちょくちょく見させて頂きます

numaさん、ご訪問ありがとうございます。

主に関東圏のイベントには暇と体力が許す限り参加したく思っています。ただしコスプレ関係だけは容姿に自信が無いので勘弁と言う感じであります。

川澄さんは色物清純物選り好みせずという感じで女子高生奥様を演じてますね。エッチを禁じられた生殺し状態に身悶える新妻ですか…。今時ダーリンを「旦那様」だなんて、メイドプレイじゃあるまいし。あっ、メイドのご本家でしたっけ。

清水さんと言えば新番組は「奥様は魔法少女
」で小学生魔法少女になっちゃいますね。コチラはエッチは良くてもキッスは駄目という変態奥様のライバル役。間違っても女の子同士でおかしな道に走らないで欲しいです。

ではでは、又のお越しを楽しみにしています。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク