Anime in my life 1号店 「かみちゅ」の舞台は尾道?

「かみちゅ」の舞台は尾道?

kamitop0001.jpg

舛成 孝二監督が得意とする実在風景が秀麗な美術によって際立っています。

「おねがい」シリーズでは信州の木崎湖周辺のロケハンが徹底していましたが、「かみちゅ」では瀬戸内海それも本土側の尾道が怪しいですね。

突然神様になってしまった中学生一ツ橋ゆりえちゃんは丸で月の障りが来たかのように、何気なく親友に「私、神様になったみたい」と打ち明けます。これが「妊娠しちゃった」だったら対処のしようもあるのでしょうが。普通、神様になったときの心得なんてハウツー本などみたこともありません。

普通の中学生の神様生活。これからが楽しみです。
「かみちゅ」はテレビ朝日系列で火曜深夜から放映が開始されました。


公式ホームページ
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/index.html
「かみちゅ」についてもっと語り合いたい方は
美少女アニメ掲示板「シーグル電光石火」
http://freebbs.around.ne.jp/article/s/sigel/32/qrvuby/index.html
まで。kamichusnap0001.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尾道漫画に尾道アニメ?

いままで当ブログやサイトで「尾道」を話題にした「漫画」「アニメ」「ゲーム」などを

かみちゅ!@第01話、青春のいじわる

かみちゅ!:また例の如く途中保存になりそうな悪寒_| ̄|○まま、頑張りますよ、と。いつもの教室に突然割り込む異質な言葉「私神様になっちゃった」とても信じられない情報に、一応あわせて「何の」と聞く親友。そんな、とても不思議始まり方で、かみちゅ!の幕は開けます

■かみちゅ! 第2回「神様お願い」

 大きくなると神様が見えなくなっちゃうのって、やっぱり寂しいな。  でも、見えなくたって別に困らないのも事実なのです。  神様だって、誰かに乗り移れば人間とお話

かみちゅ! 第03話 「そんなつもりじゃなかったのに」

 タマなんかよりも二宮君はどこ?彼の脳内からゆりえちゃんの存在が消えてしまう!! 続き→

かみちゅ! 第3話

かみちゅ! 1 2005/08/24発売!【そんなつもりじゃなかったのに】~灯台元暮らし~ゆりえの飼っている猫は「ベッキー(斉藤千和)」(byぱにぽにだっしゅ)である。いえいえ、神様ゆりえの飼い猫「タマ」(斉藤千和)が3日前から姿を消しているらしい。ゆり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク