Anime in my life 1号店 正月映画「銀色の髪のアギト」

正月映画「銀色の髪のアギト」

銀色の髪のアギト

「銀色の髪の…」とくれば反射的に『亜里沙』(by,和田慎二)と答えてしまう私は旧世代?

2005年正月劇場公開の「銀色の髪のアギト」は宮崎あおいがヒロイン役の松竹アニメです。
http://www.gin-iro.jp/web/top.html

【ストーリー】荒れ果てた地球で運命的に出逢った、未来の少年アギト(勝地涼)と過去から来た少女トゥーラ(宮崎あおい)。ふたりは互いに惹かれあいながらも、育った環境の違いにとまどい、葛藤しながら成長していく―。

散々宣伝しているネタバレですから言及しても差し障り無いと思いますが、トゥーラは300年前の過去から蘇生した少女ですが、もし自分の子孫と恋愛関係に陥ったら二の足を踏むでしょうか?百年ぐらいだったら三親等以内という可能性は有りますが、さすがに三百年。ご先祖さまですよね。

宮崎あおい以外のメインキャストが実写畑というのが宮崎アニメの影響か?50年前なら兎も角、さんざんその手で失敗してきた茨の道をスタッフはなんと考えているのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク