Anime in my life 1号店 秋の新番組「地獄少女」

秋の新番組「地獄少女」

あいちゃんのおひる寝

http://www.jigokushoujo.com/
<スタッフ>
原案:わたなべひろし/原作:地獄少女プロジェクト/監督:大森貴弘/ストーリー構成:金巻兼一/キャラクターデザイン:岡真里子/音楽:高梨康治/音響効果:山田稔/音響演出:はたしょうじ/音楽監督:原田芙美子/アニメーション制作:スタジオディーン

<主要キャスト>決定しました。
閻魔あい…能登麻美子
一目連……松風雅也
骨女………本田貴子
輪入道……菅生隆之
柴田………うえだゆうじ
つぐみ……水樹奈々

ほんわか系ばかりやってきた能登麻美子、新境地か?
アニメに和服(特に柄模様)は鬼門なのですが、どこまで表現できるか

テーマ : 地獄少女
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Let's google it!

アクセス解析というツールがある。ブログにこのツールをつけることで、見に来てくれた方が一体どんな検索ワードでこのブログを見に来てくれたのかが分かるようになるのだが、これをたまに見るのが密かな楽しみだったりする。必然的に「MBA留学」だの「シカゴGSB」だの

コメントの投稿

非公開コメント

TB有難うございました

と言うわけで早速覗きにきました。
本当に大人気みたいですね、地獄少女。

あいにくアニメはすっかりご無沙汰なんですが、こちらシカゴでも犬夜叉とかワンピースはやっていて、アニメ好きの外人からたまに話しかけられることがあります。ビデオ屋にもジャパニーズアニメ専用の棚とか珍しくないですしねぇ。
そんなときに、本当に日本を代表する文化になってんだなぁと実感してみたり。

いらっしゃいませtwitettaさん

このブログの人気は、一番が「地獄少女」で二番が「mewmew power」なんですよ。mewmew powerは日本語タイトル「東京ミュゥミュゥ」で三年前に放映されたアニメです。

お返事くれるのが子供ばかりみたいで、この「地獄少女」みたいな恐怖ものには馴染みがないでしょうね。日本だと子供のころからミステリーとかサスペンスには造詣が深い子がいたりするもんだけど、「犬夜叉」で少しは妖怪や化け物に対する免疫が出来てきましたでしょうか?

できれば、その辺りのお話も教えていただければ幸いです。

通信

地獄通信って本当にあるの?

確かめた人間は

あの世から戻って来れないので、その疑念は頭から消し去るようにした方が賢明だと思います。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク