Anime in my life 1号店 電撃「マ王」創刊!!

電撃「マ王」創刊!!

マオちゃんアオちゃん

10月27日に電撃の新雑誌「マ王」が創刊されます。
ジャンルは『ゲーム、コミック、ノベルの融合!!』だそうですので、当然のことながら、ここからアニメ化ゲーム化の情報がビシバシ飛び交う事でしょう。
http://www.mediaworks.co.jp/topics/050909_tgs2005/index.php
画像はイメージキャラクターのマオちゃん(ピンク髪の女の子)とマオちゃんのお供アオちゃん(ブルー髪の女の子)。イラストデザインは「一撃殺虫!ホピホイさん」等でおなじみの田中久仁彦氏です。
電撃マ王

マオちゃん

ゲームショーに行って参りました。
例年通り老若男女内人外人取り混ぜて殷賑を極めていました。
明日もあります。少しお待ちいただければイベント情報をUPいたします。
あおチャン

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「マ王」というタイトルだから・・・。

てっきり、「マ王」シリーズがスピンオフして、それがメインを飾る腐女子ご用達のヤサイの専門の雑誌かと思っちゃった(超爆)。

閑話休題

>「ゲーム、コミック、ノベルの融合」
「電撃王」のリニューアル版なんでしょうかね(笑)。
でも、家庭用ゲームは「電撃PS」、コミックは「電撃大王&帝王」、ノベルは「電撃hp」美少女系ゲームなら「電撃姫」・・・etsと自社ブランドがたくさんあるのに今更、統合誌作ってもなぁ・・・。

カストリ雑誌にならないように祈ります。

では

目指しているところは

モロ私の趣味に間違い無いのですが、記事は何とかなるにしても、マンガのレベルがねえ。

イラストではそこそこ描けても作品として本棚に飾りたいだけの作家を育てて欲しいです。それだけ。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク