Anime in my life 1号店 間違えないで「地獄少女」です。

スポンサーサイト


間違えないで「地獄少女」です。

地獄少女はホラーです

その昔それまでギャグ漫画ばかり描いていたムロタニツネゾウ氏が新境地を開いた「地獄くん」という恐怖漫画がありました。このアニメはそれの少女版ということでしょうか。
http://www.jigokushoujo.com/top.html
http://www.skyperfectv.co.jp/anime/jigokushoujo/
http://www.style.fm/as/02_topics/top_050920.shtml
CSアニマックスの情報番組「アキハバラ情報局」に能登麻美子さんが初登場!
「地獄少女」について語っています。
エンディングテーマも歌うそうで、どうなることやら。それこそいろんな意味で地獄を覗いてしまいそうです。

放送日:10月2日
時間:25:00~25:30
番組名:アキハバラ情報局
地獄のアフレコ風景

写真は大森貴弘監督、能登麻美子さん(閻魔あい役)、菅生隆之さん(輪入道役)、松風雅也さん(一目連役)、ナレーションの室井滋さん、オープニングテーマ「逆さまの蝶」を歌うSNoWさんが一同に集合したイベント風景。

人気blogランキングへ

TB一覧
http://holytime.blog65.fc2.com/blog-entry-44.html
http://breed.jugem.jp/?eid=247
http://atz-style.seesaa.net/article/8224415.html
「地獄少女」についてもっと語り合いたい方は
美少女アニメ専用掲示板「シーグル電光石火」
http://freebbs.around.ne.jp/article/s/sigel/39/dfhfyy/esqvqr.html#esqvqrhttp://freebbs.around.ne.jp/article/s/sigel/39/
dfhfyy/esqvqr.html#esqvqr
まで

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放送間近、『地獄少女』

 放送が間近に迫った『地獄少女』、製作発表会の様子がサイトや雑誌に載っていますが、こちらで大きな写真や設定が確認できます。(^^)少女ホラーアニメ版「必殺仕事人」『地獄少女』は週に6日も放送!?(WEBアニメスタイルさん) 原案のわたなべひろしさん初のオリジナル作品

地獄少女

キッズステーション 2005年10月4日(火)24:00~放送開始この秋の放送予定の新作アニメーション「地獄少女」当サイトで感想を書いていこうと思います。 初挑戦、全26話シリーズなので頑

地獄少女

能登が主役キタコレ(・∀・) ー!能登がED歌うー!能登素敵な仕事があってよかったね能登!

地獄少女

地獄少女 10/8 土曜夜25:55~ 放送開始深夜0時にだけアクセスできる「地獄通信」。ここに晴らせぬ恨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に堕としてくれる…。子供達の間で広がっていた都市伝説ともいえる...

10月新番組予定☆

 まだまい地域の放送予定を確認してないので、暫定ですが一応予定を一つ!☆ 確定=地獄少女  確定=ノエイン 確定(?)=魔法少女リリカルなのはA‘S 確定=蟲師 確定=BLOOD+  確定(?)=capeta  見てから決める=ARIA 見...

地獄少女 第1話 夕闇の彼方より

能登さん演じる閻魔様は必見だろうと思ったので地獄少女、視聴してみました。なるほど・・・こういうアニメですか。簡単に言うと、午前0時にだけアクセスできる地獄通信にアクセスしそこに晴らせぬ恨みを書き込むと地獄少女が現れて憎い相手を地獄に堕としてく

地獄通訊 (二)

イッペン、死ンデミル?

エウレカセブンを見始めたからか、けっこうアニメ番組をチェック[:見る:]してしまう今日この頃。話題[:!?:]のBLOOD+ですが・・・職場のK兄より「録画したし貸してあげよう」と言われたのでDVDで借りる。K兄は「面白そうだよ~」という感想でしたが、うちはやっぱり今のと

地獄少女 2話「魅入られた少女」

今回の話から、OPが付いたよ。歌自体は嫌いじゃないし、作品イメージと合った感じはするけど――サブタイ出す所とか、なんとなくtacticsと被ってる気するんだよね。まあ製作会社いっしょだし(どっちもディーン)シリーズ構成とかも同じだし。tactics

【新】地獄少女 ♯01 「夕闇の彼方より」

          早速二本目。期

子供の復讐譚 / 『地獄少女』と『魔太郎がくる!』

この間新聞で知った東京MXテレビで放映中の「地獄少女」は、インターネットで恨みの依頼をすると憎い相手を復讐することが出来るという内容のアニメーションだ。そのサイ

地獄少女第三話

 花笠が救いようがないほどのド外道だというのはよくわかったし、地獄送りも当然では

地獄少女 第5話 「高い塔の女」

今日はちょっと違う展開?! 期待して見ましょう♪依頼人(田村ミサトちゃん)もその復讐相手も地獄通信の存在を知っている。なにかおかしな依頼だったため、あいちゃんらもこの依頼を引き受けるかどうか悩む。そのために、前もって依頼者らの周りを調べるんで

地獄少女 4話

今回の地獄少女は、怠慢で金儲けしか考えていない悪徳獣医が地獄に流されました。

10月より放送スタートの異色ホラー・ファンタジー! TVアニメーション『地獄少女』製作発表会

「世の中の晴らせぬ恨みを晴らす」という、“現代の必殺仕事人”を思わせる異色のホラー・ファンタジー作品『地獄少女』。原案に『スレイヤーズ』『魔探偵ロキ RAGNAROK』『王ドロボウJIN

地獄少女

地獄少女深夜0時にしかアクセスできない『地獄通信』そのHPに名前を抹消してほしい相手の名前を書き込むと地獄に落としてくれるだが 書き込みした 本人にも 代償が… 現れる 謎の 閻魔あいそして 閻魔あい渡されるわら人形…そして そして少女との契約■毎日放送 

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます。
室井滋さんがナレーションなんですか!それは知らなかった。なんのかのと文句つけながら最後まで見てしまいそうなアニメですね。今から期待大です。

にゅげさん、いらっしゃいませ。

>日野日出志
は確かに検索すれば必ずひっかかりますね。
アイデア的には「吸血姫美夕」とかが近いかともおもいますが、淵源は本文でも書いたムロタニツネゾウ「地獄くん」だと個人的には思っています。

これからもご贔屓に。

TBサンクスです

「地獄くん」という作品は,残念ながら知らないのですが,「吸血姫美夕」なら知っています。
確かに雰囲気が似ていますね。
久しぶりに見てみたいアニメを見つけたので,頑張って見続けるつもりです。

ウツセさんコメント有難うございます。

ギャグ漫画から恐怖漫画に転進する例は多いですよね。御大楳図かずおを始め、魔夜峰央ですとか。
放映楽しみに待ちましょうんね。

TB、ありがとうございました

 はじめまして。TB、ありがとうございました。m(_ _)m
 ウチのブログにも書いていますが、原案のわたなべひろしさん初のオリジナル作品と言うことで、わたなべさんご自身もかなり力を入れていらっしゃいます。
 そのわたなべさん、『地獄少女』の第3話で、声優に初挑戦されています。(^^)

うえだまゆみさん、どうもです。

わたなべひろしの名前に出会ったのは「ミンキーモモ」(初代)でした。大人になってのめりこんだ魔女っ子アニメの草分けでした。
あの頃はテレビ東京でも幼女のパンツは見せ放題めくり放題でした。懐かしの黄金時代でしたね。

TBありがとうございます

WEBアニメスタイルの能登さんがお綺麗でみとれました~。素敵リンクありがとうございます。このアニメはすごく期待してます。一風かわってますもんね。楽しみです。
わたしもいろんな意味で地獄を覗いてしまいそうです。

いとうさんコメントありがとうございます。

もう死語でしょうが「閻魔様に舌を抜かれる」という慣用句がありましたね。

間違った慣用句として「閻魔様に腰を抜かれる」とか「地獄で閻魔」「閻魔の顔も三度まで」「閻魔様でも気が付くめぇ」「神も閻魔も無い」などが現代用語辞典に採用されそうですね。

TB有難うございました。少し遅くなりましたがTB返しさせて頂きました!
その際、別の記事からTB飛ばしてしまいまして....ごめんなさい、お手間ですが間違いTBは消去してやってください(T T)

「吸血姫美夕」と近い匂いがしますよね。美夕も好きだったので、こちらのアニメも楽しみにしています。

morryさんごくろうさまです。

これほど始まりが楽しみにされる番組も珍しいですね。

一般番組とでは新番組の番線がゴールデンタイムに流されるのに較べ深夜アニメは日陰者あつかいですから。

でも東京MXでは夕方5時から。
これはこれで不似合いな時間です。

コメントとTBありがとうございます。

室井滋さんは、ドラマの怪奇大家族からのホラーつながりでしょうか?(いえ、あのドラマはホラーとはちと違いましたが)

深夜枠という事もあって、とても期待していたのですが、チャンネル争いに敗れてしまいました。
でもDVDがでたら、絶対にチェックしようと思っています。
恐いながらも地獄を見てみたい今日このごろです。
ではでは、失礼します。

敗者復活戦

チャンネルが自由になる身の上でも別のチャンネル争い、裏番組争奪戦というのが発生してしまうのが深夜アニメには往々にしてあります。

関東で言うと、木曜夜一時台。
0:00のWOWOW「トリブラ」「SHAFFLE」から始まって、1:25はTBSで「BLACK CAT」「苺ましまろ」
1:40にはテレビ東京「舞‐乙Hime」
2:40のテレビ朝日「ソルティレイ」と被ってないだけで、東京MXテレビで1:30から「らぶげ」下手するとtvk1:15「ぺとぺとさん」続いて「リリカルなのは」とチューナーが4台ないと追いつかねーぞ状態ですからね。

ホントにね…。
木曜深夜は大混戦です。
これに、放送時間が超不安定なことが予測される
フジの「パラキス」も参戦ですからね。

色付きの文字色付きの文字色付きの文字

下線の文色付きの文字v-10地獄少女おもろいってかちょっと、色付きの文字ぞく!?ときますね~~~~~

どうもありがとうございます

>母ちゃん?
ずいぶんインパクトのあるハンドルネームですね。

地獄少女のあの絵、喜んで印刷さしてもらいましたv-158

それはどうも、あいたんさん。

もう今月限りで地獄少女のシリーズは終了するのですが、年を跨いでこのブログの中核でした。残り2/3で同等のボリュームとクォリティーをもつ作品に出会う事ができるかどうか。

待てば海路の日和、果報は寝て待てと守株を決め込むわけにもいかないでしょうね。

こんにちはー!           私、いつも地獄少女みてまーす!!  次のを楽しみにしていますよー♪

v-241v-242v-243v-244v-245v-246v-248v-249v-41v-42v-39

色付きの文字   地獄少女大スキーv-238  次の楽しみだなv-22  

v-23v-24v-20v-238v-207v-239v-25v-10v-48v-8v-267v-272v-274v-275v-271v-273v-267v-209v-255v-254v-254[絵文v-82字:v-221]v-218v-192

v-405v-40v-40

打ち消しの文v-40v-40v-40

最初「やみまあい」って読んでしまいました<m(__)m>

地獄少女最高!死んだら地獄に行きたいくらい!

あいビバ さん。
想像以上に苦しいですよ。

太字の文
地獄少女最高!!
キタ━━━━ヽ(・∀・  )ノ━━━━!!!! 

色付きの文字konn

地獄少女のトリビア

地獄少女のトリビアもご覧になってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前に地獄を見ましたが
おぞましい風景でしたよ。
特に業火責めが。

v-275v-132v-4
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
