Anime in my life 1号店 「おねがい♪マイメロディ」の黒歴史

「おねがい♪マイメロディ」の黒歴史

邪神とよばれてハイと答えるマイメロ

「おねがい♪マイメロディ」
マイメロディは、サンリオでデザインされたキャラクターです。主人公・メロディは、ウサギをモチーフに赤ずきん風に擬人化されました。同じサンリオのハローキティと肩を並べる人気キャラクターですが、今一つ知名度が劣る。キティラーは有名だけど、マイメラーは聞きませんものね。

1975年開発。第1号グッズの販売は同年末。最初期は「赤ずきんちゃん」と呼ばれ、翌1976年に「マイメロディ」となったそうです。1997年頃、ハローキティと共に女子高生・女子中学生を中心にブームとなったといわれていますが、どうしても主役の座にはいられない。

太陽神戸銀行(現在の三井住友銀行)のイメージキャラクターに起用されたこともある。キティちゃんはどこでしたっけ、ダイエーのカードで見たことはあります。

今回のアニメ化で起死回生の逆転ホームランをとねらったんでしょうね。

http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/
おねがい♪マイメロディについてもっと語りたい方は
美少女アニメ専用掲示板「シーグル電光石火」
http://freebbs.around.ne.jp/article/s/sigel/38/fnmtdd/ooidry.html#ooidryまで。

テーマ : お願いマイメロディ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんて気になる次回予告っ!! マイメロディ

おねがいマイメロディ 26話 チャンピオンになれたらイイナ!白き恐怖の大魔王、日曜の破壊神、泣く子も引きつった笑顔になるマイメロディ(cv:若本様)麗らか

[アニメ] おねがいマイメロディ  第26話「チャンピオンになれたらイイナ!」 キャプ感想

琴たんかわいいよ琴たん!!琴たんテラモエスオブジイヤー!!琴たんのかわいさは現役最強クラス!!

おねがいマイメロディ#26 うーーーーん。

テレ大サイト てなわけで、第26話 「チャンピオンになれたらイイナ!」チャンピオン関係ないやん。ぶっちゃけ、今回は微妙やったと思う。

マイメロディ#26「チャンピオンになれたらイイナ!」

 毎度毎度、唐突で申し訳ないがテンプレを変えてみた。プロフィールの写真も変えてみた。どうだろう。 どうだろうと尋ねておいてなんですが、どういう感想を求めているのか自分で

おねがいマイメロディ 26・27話

さらりと感想「チャンピオンになれたらイイナ!」琴ちゃん回と思いきや太田回でした!太田・中沢・琴の三角関係はどうなったんだろ~?太田をみてたら「ドッジ弾平」の弾平を思い出した。なつかし~古すぎ?バクが黒♪を吐き出して

おねがいマイメロディ第30話 「子供にもどったらイイナ!」

ショタ柊が見れると思ったのに残念だ柊先輩そんなにバクが嫌いなのかー。かわいそうなバク…柊先輩が黒魔法を撥ね返したら大人たちが子供に!!別にショタ好きではないけど、大人が子供になると萌える。歌の父ちゃんがどうなったのか見たかったナァ(十分ショタ好

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございました。
「起死回生の逆転ホームラン」という視点には唸らされました。言われてみればいまアニメ化するってやや謎ですね。
ただ現実には、視聴者がバットを構えていると、見たこともない変化球か死球しか投げてこない投手といった感が…ゲフン
それでは。

東目堂さんご来店ありがとうございます。

おもえば黒歴史は新たなる1ページを確実に書き加えたのでしょう。サンリオの表の顔がキティちゃんなら、裏の世界で派遣を握るというか、悪名を轟かせるというか。

サンリオとしては瓢箪から駒、それが証拠にこれだけ話題騒然なのにアニメ雑誌の二大派閥のニュータイプは「ふたご姫」と併せて完全無視していますからね。

触らぬ神に祟りなしを地でいっているのでしょう。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク