Anime in my life 1号店 『地獄少女』が売れれば夏美が儲かる

『地獄少女』が売れれば夏美が儲かる

天使な夏美

http://item.rakuten.co.jp/amiami/hob-fig-2629a/
いま美少女キャラクターの世界では熾烈な生き残り競争が繰り広げられています。人間社会の話では生臭くなるので、フィギュアの話だけに限定させていただきます。

今年の冬・夏のワンダーフェスティバルで圧倒的な人気だったのが「ケロロ軍曹」のヒロイン日向夏美殿であります。彼女の凄いところは作品の流れに合わせてどんなキャラでも演じ分けられるところでしょう。モビルスーツや最終兵器、ありとあらゆるジャンル向かうところ敵無し、対抗馬としては「ローゼンメイデン」の真紅様とか「藍より青し」のあおいちゃんでしょうか、とにかく芸達者です。一時は「エヴァンゲリオン」のレイが一人勝ちだったこのスーパーヒロインキャラ界も今や戦国絵巻です。正に台風の目震源地といったところでしょう。
ガングロというより地グロのモアちゃん

ところが燈台下暗し穴馬は同じ「ケロロ軍曹」の個性派の中に燦然と光り輝いていました。不器用だけど個性的な魅力を放つハルマゲドンの立役者アンゴル=モアちゃんです。彼女の凄いところは恐怖の大王も地獄の主も全く彼女色に染められて鶴の一声、獅子の咆哮に例えられるほどの比類ない鉄壁の不動心に支えられていると言う事です。周りがどんなに激しく動こうと自分のペースを乱されない強靭さには唸らざるをえません。真似しようとしても真似ることの出来ない魅力こそが人気の秘密と言えましょう。
http://www.rakuten.co.jp/hobbyist/604640/605210/672315/
何故「日向夏美」のフィギュアの話から「地獄少女」を思いついたかと言う事をお話しておかなければなりません。この両者には共通項がありまして、それは球体関節人形師・三浦悦子師がイメージドールを作成している作品群の中に「コゼットの肖像」
http://www.cossette.jp/
「地獄少女」
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/jigoku/top.html
があるからです。
「コゼットの肖像」の監督新房昭之氏は同じ球体関節人形・ゴスロリというキーワードで「月詠」「ローゼンメイデン」とも因縁がありますし、「地獄少女」はというと和製ゴシックホラーと言うに相応しい作品です。人形・美少女・ゴスロリであるなら行きつくところはここしかないというのが私の拙い理論の帰結なのです。

テーマ : 舞-乙HiME
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク