Anime in my life 1号店 薔薇乙女ローゼンメイデン~トロイメント

薔薇乙女ローゼンメイデン~トロイメント

トロイメントと薔薇の香り

【ローゼンメイデン・トロイメント】
TBSにて10月20日(木)深夜1時55分より放送決定!
MBSにて12月10日(土)深夜2時55分より放送開始
CBCにて11月4日(金)深夜3時45分より放送開始
TBS系BSデジタル放送局BS-iにて11月3日(木)深夜1:00から放送予定!

http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/index-j.html


オープニング曲『聖少女領域』を歌うのはALI PROJECTの宝野アリカさん、エンディングテーマを演奏するのはkukuriさんです!
第1期同様、作品とマッチした楽曲を歌い上げるアーチストの楽曲は必聴です。


TVアニメシリーズ第2期「ロゼンメイデン~トロイメント」放映決定に続き、「薔薇乙女ローゼンメイデン」がついにゲーム化!
タイトーよりPS2用ソフトで発売されることが発表されていますが詳細は未だ不明です。

「ローゼンメイデン~トロイメント」についてもっと語り合いたいかたは
美少女アニメ専用掲示板「シーグル電光石火」
http://freebbs.around.ne.jp/article/s/sigel/40/pkywds/lfcnkc.html#lfcnkcまで。

テーマ : Rozen Maiden ローゼンメイデン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いきなり薔薇水晶『ローゼンメイデントロイメント』

待ってましたよ!!新番組ラッシュから少し遅れてついに『ローゼンメイデン トロイメント』放送開始!!すごぃ・・・オープニングアニメーションの雰囲気が一変してる!!うまく説明できないけど前作OPよりもローゼンメイデンの世界観が滲み出てる。歌もさすがのALIPROJECT!!や..

Rozen Maiden トロイメント 第1話 「薔薇水晶 Rozenkristall」 ☆☆☆★★

ローゼンメイデン トロイメント 第1話

「薔薇水晶」OPから持っていかれました!やっぱ、ローゼンメイデン好きだー!真紅が生まれて目覚めるところとか、ドキドキしました。美人で可愛くて、宝石のような青い目に見つめられるとそれ

『ローゼンメイデン トロイメント』に関する駄文

え~、前作の最終回見逃してしまってごめんなさい。まあ、見てた回もほとんど記憶にないけど・・・。原作と話が違うのはわかってる。でも、原作のイメージが強くなってるから「蒼星石動いてる!?」ってなっちゃいますね。(前作のときコミック買った)水銀燈倒されてたんだ・

ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」 キャプ感想

ローゼンメイデン・トロイメント

流石は、ローゼンメイデン。クオリティーが高いです。薔薇水晶、真紅に似ているのは何故。

ローゼンメイデン -トロイメント- 第01話「薔薇水晶」

満を持して期待作がいよいよスタート。このOPは今期一番。シビれた。いつもの耳コピは一部穴があります。聞き取れなかったorz-----------------------------------『聖少女領域』 Song by ALI PROJECTまだ言わないで呪文めいたその言葉愛なんて羽のように軽....

新番組ラスト

★ローゼンメイデン トロイメント  (新番組)【公式】第1話 「薔薇水晶」秋の新番組では、ラスト。とりあえず、一言ALI PROJECT最高前作に引き続きOPはALI PROJECTですよ、奥さん。もう、ローゼ...

[新]ローゼンメイデントロイメント 第1話

10/20 TBS 25:55-舞乙HiMEと5分かぶるんだよね… 保存用はBS-iで録画し直すため最初の3分(OP)は録っていない だからOPがみれてないどんなだろう? すごい見てみたいwさて、9ヶ月ぶりのローゼン! 楽しませて貰いましたよジュンがいきなり勉強し....

ローゼンメイデン トロイメント

気合入りまくりのオープニングいわ

ローゼンメイデントロイメント #01 『薔薇水晶』*キャプ

木曜メインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これのために金曜バイトいれてねぇ!!

・゚・(ノД`)・゚・。何もかも懐かしい……実況&キャプ付き本記事 ローゼンメイデントロイメント

ローゼンメイデン トロイメント 第一話 薔薇水晶 とうとう始まりました待ちに待った第二期(n‘∀‘)η ヤァーッホォー              _ 乳酸菌とってるぅ?,'´r==ミ、       ,_ _ _   卯,iリノ)))〉 _ _ _     /   `."-|l〉l.

薔薇乙女ローゼンメイデン~トロイメント

【ローゼンメイデン・トロイメント】TBSにて10月20日(木)深夜1時55分より放送決定!MBSにて12月10日(土)深夜2時55分より放送開始CBCにて11月4日(金)深夜3時45分より放送開始TBS系BSデジタル放送局BS-iにて11月3日(木)深夜1:00から放送予定!htt

ローゼンメイデントロイメント「nのフィールド」とアリスと原作のポイント

1話のコメントにも触れましたがEDの光の螺旋律をもう少し考えてみます。というのも今後真紅がどういう想いでアリスゲームに立ち向かってゆくのか?というところに繋がってくるのでは?そしてアリスについても少し考えることができます。

ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」

 待望の新番組、というよりも第13話でした。普通に嬉しい。 続き→ 

ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」

期待のアニメローゼンメイデン トロイメント始まったぁっ!前作はバッチリ視聴済み。OPは前作と同じでALI PROJECTが担当、曲名が聖少女領域。最初の数

ローゼンメイデン トロイメント 01話

ローゼンメイデン トロイメント 01話公式HP見...

ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」

遂に始まりましたねー♪前作もなのはと同時期にやっており、毎回楽しく見ておりました。OPオメガかっこいい!前作同様ALI PROJECTを起用してきましたがローゼンメイデンの雰囲気にはぴったりですね。なんか今回は異様に人形っぽ...

Rozen Meiden トロイメント 第1話「薔薇水晶」

       OPクオリティ高ーー!!今回もALI PROJECTの「聖少女領域」ですが、ローゼンメイデンの作風と今回も見事にあっていて文句なしです。というか、際立って雛苺が怖いよ( ̄□ ̄;)!!原作初登...

ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」 やっと見れました…

ローゼンメイデントロイメント見ましたなぜ、もっと早く見なかったのかと後悔。いや、ちょっと見るのが怖かったというのもあるんですけどね続編はクオリティが下がるパターンが多いので…実際見てみると、落ちるどころか上がってますね!OP,EDのクオ...

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」トロイメント・・・それは少女の契約 トロイメント

ローゼンメイデン トロイメント(1)

[TVアニメ視聴 ローゼンメイデン トロイメント 第一話「薔薇水晶」]10/22 ちょっとだけ追記相変わらず学校には行けていないけど、図書館で勉強したり自発的に家のお手伝いをしたり、とすこし進歩したジュン。お子様な雛苺や毒舌翠星石、しっかりもの

ローゼンメイデン トロイメント #1「薔薇水晶」 感想

やっと始まったぁーーーーー!!!!!くぁwせdrftgyふじこlpって遅いよっ(;゜д゜)関東ではもう3話やってるよ!悲しきカナこれが今の大阪の現状です。と言っても前作見たことないのでなんの思い入れもありませんがwそんな人がこれから書いていくのでよろしく

[ローゼンメイデン トロイメント]第1話 薔薇水晶

「ローゼンメイデン トロイメント」第1話です。TBSでは既に放送開始していますが「なのはA's」と放送時間の関係でBS-iでしか私は見れません^^;まぁ、放送時間が被っていなくてももともとBS-iのを見るつもりだったわけですけれどwさて・・トロイメントでは愛しの彗星石様

[アニメ] ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」 感想

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
こんにちわ~

ローゼンのOPは、ALI PROJECTは非常に作品と合ってますよね~~曲もさながら、詩の方も(笑)

今期の中でも上位にくるOPです♪

コメントありがとうございます紋白蝶助さん

世界観のイメージをより飛躍させてくれる力作だと思います。ローゼンのファンになるには数多くのハードルと水壕が待ち受けているだけではなく地雷にトラップ、底なし沼など遊園地レベルでは追いつかない障害の連続です。そういう修羅場から生き延びた方だけの安住の地ががこの理想郷というわけでしょう。

>全ての重荷を負いたる人は我が下に来たれ。
>我これを休ません。
と言ったのは誰でしたっけ?
真紅様の下に集う人は永遠の安楽と平安を得られる。そんな桃源郷を夢見させてくれる極楽浄土じゃないかと思っても嘘じゃないような気がします。

こんにちは!太字の文
 初めまして!モクタン色付きの文字と言うものです!
 以後、宜しくお願いします!!!!v-198

コメント感謝です、モクタン さん。

ローゼンメイデンのアバターがハンゲームより登場!
11月2日(木)より販売開始予定!

アバターとはインターネット上で自分の「分身」として表示されるキャラクターです。顔・髪形・服装・持ち物など無数のアイテムからパーツを自由に選択し、自分だけのオリジナルキャラクターを作ることもできます。
第1弾は水銀燈から!!
http://www.hangame.co.jp/avatar/rMaidenDetail.html
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク