Anime in my life 1号店 Mewmewpowerでご奉仕するにゃん。

Mewmewpowerでご奉仕するにゃん。

m、mewmew

「東京ミュウミュウ」は魔女っ子アニメの老舗スタジオピエロの作品
http://pierrot.jp/title/mewmew/
放映は2002年4月6日(土)からテレビ愛知発 テレビ東京系全国ネットにて大好評ゲーム化もされた。(PS版GB版)
原作は征海未亜(いくみみあ)作、月刊誌『なかよし』の人気連載マンガの『東京ミュウミュウ』
http://www.interchannel.co.jp/
music/anime/tokyomew/tokyomew.html


あくまで少女向け雑誌の少女向けアニメ番組だったのですけどご多分にもれず魔女っ子アニメオタクの絶賛の的になったのは言うまでもありません。
当初は「セーラームーンの劣化版」との陰口も叩かれましたが今から思い返してみると結構バランスの取れたいい作品でいた。あまりハズレが少なく一般娯楽作品として及第点をとれてました。極力お色気を抑えた作りだったのですが、少女漫画の伝統がない諸外国では抑えようとしても溢れ出る過剰なエロ気が問題となっているようです。
いちごと青山のキスシーン

”少女漫画”なんだから当たり前。などと思っているのは日本人だけ。主人公が本気キッスをするなんてアダルトでもなければ許されないことみたいなんですね。
だったら気になるのは、いちごのファーストキッスはキッシュに奪われたはずなんですけど、そこんとこのエピソードはどう回避したんでしょう。どなたかご存知でしょうか?
meid mewmew

http://www.4kids.tv/mewmew/

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじゃましましたぁ~

よく分からないけどトラバやってみますまたきますねっ!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック早っ!

アップ後30秒でTBが返ってきたからアダルト系なのかと思ったら、そうじゃないみたいですね、ゆんゆんさん。
こちらからコメントを送れないので、今度はこめんとで書き込んでみてください。それでは。

原作はスカートだったのに・・・。

アニメはかぼちゃ状のものになってしまいました(泣)。さすがテレ東の系列テレ愛ガードです。

また、原画がとっくに国内ではまかないきれずに海外発注が多くなったのもこの頃で、エロエロなシチュエーションは、現地の事情(宗教上や倫理上)で出来ないのかも。
さらに「萌え」が理解されておらず、完全に萌え要素が抜け落ちた回もあったっけ。

でも、今放送中の「アニ横」は脚本と絵コンテの一部以外ほとんど海外発注の番組なのに「萌え」があるのは、現地のアニメータさんに理解されたってことでしょうね。

では

そうりゅうさん どうも

一部には何でいまさら「ミュウミュウ」なのよ?と訝っている方がいるかもしれませんが、実はこのブログで「地獄少女」の次にヒットしているのが「Mewmew Power」なのです。

北米で今年から放映になって、結構知名度が上がってきたお蔭でしょう。

ちなみにいちごはZOEY,みんとはCORINA,れたすはBRIDGET,歩鈴はKIKII,ざくろはRENEEという風に日本も中国も存在しない純国産アニメとして紹介されているんですね。ま、いつものことですが。

ちゃんと蒼の騎士とか登場してんのかと心配になってきます。

先日はどうも

alpha7です。
先日はどうも有難うございました。

「ミュウミュウ」のアニメは米国・フランスで放映中。
イタリアでは既に放映が完了しています。
原作マンガの方も、様々な国で翻訳され出版されています。
確認できた所では、ドイツ・フランスの両国。
面白い所では、ドイツの隣国、ポーランドでも刊行されています。

この「ミュウミュウ」や「セラムン」の影響をモロに受けたのでは、
と思われる作品に米国・イタリアの共同制作作品"Winx Club"があります。
米国を始め、ドイツ・フランス、日本の近くでは香港で放映中のこの作品、ブルーム・ステラ・フローラ・ムーサ・テクナの5人の妖精のお話で、米国では「ミュウミュウ」を放送中の4Kidsで放映されています。オープニングを見てみると、登場シーンなどは日本アニメにソックリです。
「どれみ」が米国で放映開始される際、予告編にはこの"Winx Club"のブルームが登場していました。

尚、アニメの制作を担当したイタリアではRAI2が放送していましたが、10/14に一旦放映終了。週が明けた10/17には「ふたりはプリキュア」の放映が始まっています。

alpha7さん、ありがとうございます。

こと文化に関しては、奥行きと広がりのスケールで日本に匹敵する文化ってのは見当たらないでしょう。

低俗から高尚まで、大量消費にも純化精錬を極めることも同時に進化していくところが他の追随を許さないのです。
まさに幕の内弁当文化の真骨頂です。

下線の文打ち消しの文色付きの文字太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字v-53斜体の文太字の文

v-207mewmewpower e 10

v-238太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字v-207斜体の文太字の文[/下線の文下線の文下線の文下線の文下線の文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文色付きの文字v-205太字]太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文[太字]太字の文下線の文下線の文

下線の文打ち消しの文v-11v-11

v-206v-10v-10

VALERGA

EL PROGRAMA ESTA RE BUENOP ME ENASCNTA LAS PIC OCEA LAS FOTOS DE MIAMIA POWER LES MANDO UN BESO GRANDE VANINA












































































































♥☻☺♠♣♦○◘•
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク