Anime in my life 1号店 アニメでデビュー「半分の月がのぼる空」

アニメでデビュー「半分の月がのぼる空」

月の名作になれるのかな?

「半分の月がのぼる空」が2006年一月からTVアニメ化!
月をタイトルに戴いたアニメは名作、大ヒット間違いなしのジンクスは生きているのか?
【例】月詠、神無月の巫女、月姫、セーラームーン
【反例】はにはに、月光仮面くん

原作:橋本紡(メディアワークス・電撃文庫刊)
小説イラスト:山本ケイジ

監督:ユキヒロマツシタ
シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ
キャラクターデザイン・総作画監督:小原 充
色彩設定:長谷川一美
美術監督:中村 隆
撮影監督:佐藤陽一郎
編集:岡 祐司
音楽:光宗信吉
音響制作:ドリーム・フォース
音響監督:榎本崇宏
アニメーション制作:グループ・タック
製作:ポニーキャニオン

コミック連載:電撃コミックガオ!【メディアワークス刊(毎月27日発売)/作画:B.たろう】

【キャスト】
戎崎 裕一  :鈴村健一
秋庭 里香  :高橋美佳子
谷崎 亜希子 :小平有希
夏目 吾郎  :平田広明
世古口 司  :小伏伸之
水谷 みゆき :松岡由貴
山西 保   :笹沼晃
多田 吉蔵  :矢田耕司

http://www.wowow.co.jp/anime/hantsuki/index.html
http://www.hantsuki.com/index.html
月のものがやってきました

人気blogランキングへ
TVアニメ 『半分の月がのぼる空』 絶賛放送中!!

累計50万部を突破した、電撃文庫のハートウォーミング・ストーリー 『半分の月』 のTVアニメが絶賛放送中!

http://www.mediaworks.co.jp/topics/060113_hantsuki/index.php

http://www.wowow.co.jp/anime/hantsuki/

公式ホームページ
http://www.hantsuki.com/

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半分の月がのぼる空放送時間確定

半分の月がのぼる空の正確な放送時間が公式ページに載っていました。やっぱり恐怖のWOWOWノンスクランブルで間違いないようです(泣)。・放送局:WOWOW・開始日:2006年1月12日(木

半分の月がのぼる空 第一話「亜希子さんと少女と芥川龍之介」 感想

先週終わったSHUFFLE!の後に始まった新番組。「半分の月がのぼる空」電撃文庫で出ている小説が原作だそうですが、私は読んでないのでこの作品に出会うのはアニメが初めてですので

半分の月がのぼる空 第1話

[高校2年生・裕一は肝炎で入院することになったが、軽い症状だったため、深夜こっそり抜け出しては、元暴走族の看護婦・亜希子さんにこってりヤキを入れられていた。ある日、その亜

半分の月がのぼる空第1話「亜希子さんと少女と芥川龍之介」

半分の月がのぼる空第1話「亜希子さんと少女と芥川龍之介」新アニメでFate、かしましの次に期待してたこのアニメさぁさぁ第一話はどんなかんじでしょう、レビューいってみましょう

半分の月がのぼる空 #1「亜希子さんと少女と芥川龍之介」感想

BSデジタル第二部感想里香に激萌えぇ~(;´Д`)ツンデレはいいっOP・EDはいいんじゃないでしょうか。亜希子さん怖ぇ~((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブルエロじじいはワロタwでも最後は悲しい結末多田コレクションは正直、かなり欲しいと思ったラジオドラマは

半分の月がのぼる空 第1話 「亜希子さんと少女と芥川龍之介」感想~

さて始まりました!「半分の月がのぼる空」です^^今期期待作の一作です

『半分の月がのぼる空』 観てみました

『SHUFFLE!』の後番組を惰性で見てみました。タイトルは『半分の月がのぼる空』と言います。原作は電撃文庫(メディア・ワークス社刊)のライトノベルスです。とりあえず、綺麗な作品(私の好みの色使いではないにしても)でした。内容は…かなり重っ苦しいですね。

半分の月がのぼる空 第1話 感想

半分の月がのぼる空 第1話 「亜希子さんと少女と芥川龍之介」 <公式サイト> 始まりましたよ半分の月がのぼる空(以下:半月)が。原作ファンの自分としてはすっごく期待してます。 さてさて本編はと言うと・・・・・・ とりあえずキャラデザに違和感を感じた。里香が普

半分の月がのぼる空 第01話 「亜希子さんと少女と芥川龍之介」

原作は読んだことありませんが、しにがみのバラッドと並んで、ひそかに期待している作品。

半分の月がのぼる空 第1話 「亜希子さんと少女と芥川龍之介」 【新番組】

【公式】通称:半月が始まりました。全6話みたいです。秋庭里香@高橋美佳子 心臓疾

コメントの投稿

非公開コメント

シャッフルの後番ですね。

う~ん・・・。
サイトの原作解説を見ると病院の患者同士のラブコメものですね。
変形学園物といったら良いのかな?
また、アニメで病院物といったら、かなり珍しいですね。ブラックジャックや君望ぐらいしか思いつかないや

果たして、新機軸となりますか。

では

三重県伊勢市が舞台

というと伊勢神宮と真珠養殖ですか?あとは大学対抗駅伝とか。

枕詞は「神風の」です。

三重弁なんて知りません。赤福もお腹壊すほど食べた事ないし、どなたか一緒に旅行しません?

舞台は、関東地区から地方へ

舞-HiMEは瀬戸内だったし、BLOOD+は沖縄、そして、「半分~」は三重県伊勢市と地方が舞台のアニメが多くなってきますね。
変に受験受験と都会染みている学校よりは、スローライフで朴とつさの残る学校の方が舞台になりやすいのかな?

>三重県
昔は仕事でよく行きました。
三重弁の語尾は、わりと関西弁に近いですね。アクセントはちょっち違いますが(笑)。
方言指導が入るのかな?

>三重県といえば・・・
・赤福はブランド名なので、同じような餅で「お福餅」がありますね。こちらはあんこの色が少し薄くなってますよ。味は赤福よりは甘さが抑えてあるようです。どちらを買うかはお好みで。
・伊勢市の北側に松阪市があります。「松阪牛」で有名ですね。
・地方UHFの三重テレビは、「なのはAs」放送しています。
補足はこんなところでしょうか。

では

赤福

どんも、TBを頂いた『きつねのるーと』と言います。
TBはありがとうございました。

ところで、この話を見た後、所用で新宿に出かけたときに、デパートで件の『赤福』の実演販売を見てしまい。思わず買ってきてしまいました。甘いものは大丈夫なもんですから美味しく食べました。やっぱりアレは美味しいですね。

ではでは

ご当地での反響はどんなもんなんでしょう。

まあ、文字通り「絵に描いたような」美少女がたむろしている病院なんて見つけようとしても見付からないでしょうが。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク