Anime in my life 1号店 Magical DoReMi で魔女っ子布教

Magical DoReMi で魔女っ子布教

魔女っ子アニメの傑作「おジャ魔女どれみ」
2005年9月10日(土)からアメリカ放送中!!
doremiはmewmewに勝てる?

東映アニメーション株式会社は、大ヒットTVアニメ「おジャ魔女どれみ(英語タイトル:Magical DoReMi)」を2005年9月10日より全米ネットワークの一つであるFOX局の子ども番組枠「4Kids TV」内の女の子向けのアニメ枠にて、毎週土曜日午前9時30分から放送を開始!

「おジャ魔女どれみ」の海外展開については、ヨーロッパ、アジア、中南米ではすでに放送を開始し、アメリカでは、最近女の子向け作品の市場が形成されつつあります。ドラゴンボールに代表される男の子向けのアクションアドベンチャー作品に対抗する女の子向けの人気作品である「おジャ魔女どれみ」のヒットが突破口となるか興味津々です。

http://4kids.tv/magicaldoremi/
http://www.strangequark.nu/doremi2/
doremiはmewmewに勝てるのかな?

http://www.toei-anim.co.jp/tv/doremi/index.html
人気blogランキングへ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

仏独伊の3ヶ国では

alpha7です。

因みに、現在掴んでいる各国の放映状況を見ると....

・フランス
衛星・ケーブルチャンネルFoxKids(現Jetix)が全シリーズを"Magical Doremi"のタイトルで放送。
OPに少々手が加えられた以外は全てオリジナルと同じ。
キャラ名はどれみはそのまま、はずきはEmilie、あいこはSophie、おんぷはLoulou(その後、Nicoleに改名)、ぽっぷはBibiに改名されました。

・イタリア
民間地上波テレビ、MediaSet-Italia1が全シリーズを放送。
シリーズごとにタイトルが変わったのが特徴。
"Magica Doremi"-->"Ma che Magie Doremi"-->"Doredo Doremi"-->"Mille Magie Doremi"
テーマ曲はイタリア独自のものが作られ、イタリアのアニソン歌手(?)とも言えるCristina D'Avenaが全シリーズのテーマを歌っています。
(但し、最終作"Mille Magie Doremi"だけは"Ma che Magie Doremi"のテーマが短縮して使われました。)
キャラ名はどれみはそのまま、はずきはMelody、あいこはSinfony、おんぷはLullaby、ぽっぷはBibiに改名されました。

・ドイツ
「プリキュア」の放送を行った地上波テレビRTL2が第二作までを"DoReMi"のタイトルで放送。
テーマ曲はオリジナルにドイツ語の歌詞が付けられ、
「おジャ魔女カーニバル!」が"Hier Kommt Die Magie"、
「おジャ魔女はココにいる」が"Wir Sind Wieder Da!"、
と言うタイトルになっています。又、"Magical Doremi"と言うサントラCDも販売され、TVCFも放送されています。
キャラ名はどれみはそのまま、はずきはEmilie、あいこはSophie、おんぷはNicole、ぽっぷはBibiに改名されました。

alpha7さん、貴重な情報ありがとうございます。

どれみちゃんは全世界共通でドレミなので安心しました。
はづきちゃん、あいこちゃん、おんぷちゃんはいいとして、(←いいのか?!)ぽっぷちゃんはまるでペットの名前みたいなのはどうなんでしょう。

でも、よくよく考えると日本語で「ぽっぷ」なんて名前の女の子なんているわけないか。

そして何より気になるのは、子供が一人で見るには余りにハードなテーマが語られたエピソードの時は親御さん達がどんな感想を持ったのか?特にあいちゃんの家庭問題など向こうのコードではタブーなのですから、相当な論議があって然るべきだったでしょうからね。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク