Anime in my life 1号店 受験シーズンに「落語天女」はいけるのか

受験シーズンに「落語天女」はいけるのか

お後が宜しいのかな?

「落語天女おゆい」【放映スケジュール】
tvk(テレビ神奈川) 1月7日より 毎週土曜日 25:30~26:00 放送予定

テレビ埼玉 1月5日より 毎週木曜日 26:00~26:30 放送予定

ちばテレビ 1月9日より 毎週月曜日 26:10~26:40 放送予定

サンテレビ 1月9日より 毎週月曜日 26:10~26:40 放送予定

メ~テレ 1月6日より 毎週金曜日 28:15~28:45 放送予定

AT-X 2006年2月4日より 土曜日 11:00~、22:00~
水曜日 16:00~、26:00~
http://www.rakugo-tennyo.com/index.html

人気blogランキングへ
【キャスト】
月島 唯 : 後藤 沙緒里
飛鳥山 雅 : 小島 幸子
谷中 妙 : 沢城 みゆき
小石川 鈴 : 清水 愛
千石 涼 : 小林 ゆう
内藤 晶 : 野田 順子

三遊亭 圓朝 : 堀内 賢雄
平賀 源内 : てらそま まさき
小笠原 左京 : 真殿 光昭
小笠原 右京 : 石田 彰

ポン太 : 小島 めぐみ
お銀(江戸天女) : 富沢 美智恵

桂歌丸 : 桂歌丸
小遊三 : 三遊亭小遊三

「落語天女おゆい」をフィーチャーしたインターネットラジオが
http://www.te-a.jp/ にて始まります。
パーソナリティは、飛鳥山雅役の小島幸子さんと千石涼役の小林ゆうさんです。
たくさんのおたよりお待ちしています。
投稿ページ< http://www.te-a.jp/oyui/mail.php >からお寄せください。
配信開始は16日(金)を予定しています。


テーマ : 落語天女おゆい
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落語天女おゆい 第一席「花のお江戸に天女舞う」

これも新番組ですね。落語っていうのも斬新なので、一応は視聴です。(他にも理由はありますが)それでは、感想を少々。

落語天女おゆい 第一席「華のお江戸に天女舞う」

落語天女おゆい公式サイトアニメ・パプリカ落語芸術協会75周年企画!! 歌丸師匠も声優に挑戦で、何と恐ろしい作品だ…。「笑天見てて良かった…」ってしみじみ思ったねv現代に入ってからの巻き込まれ様は凄まじかったですし、歌丸師匠がっ!! キャラクター化され....

落語天女おゆい第1話「華のお江戸に天女舞う」

落語天女おゆい第1話「華のお江戸に天女舞う」まぁさらっと感想を。見る前は落語のアニメってどんな展開なんだろう・・・と思ってましたが、戦いあるんですね。江戸であの小僧にこてんぱんにされた天女たちの宝珠が新たな持ち主を探して、月島唯とかそのへんを江....

落語天女おゆい 第一話 「花のお江戸に天女舞う」

こんばんは。感想。えーと、とりあえず録画して見ました。だって、朝の4時とかまで起きてらんないし。作品は、落語+妖怪退治まぁ、サクラ大戦の演劇が落語になっただけ

落語天女おゆい 第一話 「花のお江戸に天女舞う」

OP好評 本編?  本人かよっ! 話自体は、別に難しいこともないし、分かるんですがね。なんか江戸時代の描写がトンデモすぎて、”落語”がどこにからむんだ?ってな意見が多かったですね。キャラの絡み合いのアニメアニメしてる部分が、ない訳ではないですけど、タクティ

落語天女おゆい 第01話 「華のお江戸に天女舞う」 感想

 始まって少しして思ったことこんなアニメだったんだ~

落語天女おゆい 1月8日付 第一回「花のお江戸に天女舞う」

落語天女おゆい 1月8日付 第一回「花のお江戸に天女舞う」いろんな意味で期待大の作品だな。何せ、落語協会公認だとは。凄いな。結構、大物の落語家を出すみたいだし。ただ、落語の普及を目指すのであれば深夜帯ではなくゴールデンタイムに子供向けでやる

落語天女おゆい(アニメ感想) 座布団1枚目

落語天女おゆい を見てみました^^ こちらも原作は・・・あるのかな、コレ( ̄ー ̄

落語天女おゆい 第01話 投稿者:アヅラ

■第一席 「華のお江戸に天女舞う」

落語天女おゆい 第01話 華のお江戸に天女舞う

レイ「新アニメ 落語天女おゆいはじまりましたよ」シオン「落語で敵お倒すのかな?」レイ「そのほかにも剣士とかいたみたいだけど」レイ「主人公は落語使うんだよねきっと」シ

落語天女おゆい大王

歌丸師匠以外は「サクラ大戦」や「萌えよ剣」と何ら変わりませんでした…。

落語天女おゆい 第一席 「花のお江戸に天女舞う」

一度でいいから見てみたい女房がへそくりかくすとこ 歌丸です

落語天女おゆい 第1話「華のお江戸に天女舞う」

落語天女おゆい 第1話「華のお江戸に天女舞う」幕末の江戸時代。話し終えた圓朝に声をかけるポン太。江戸の町に妖魔が現れたという。圓朝が育て上げた6人の天女たちが戦うも

落語天女おゆい 第01話

華のお江戸に天女舞うOPは「サクラサク」サクラサクといえば、ラブひな、D.C.。まあ、悪くはなかったよ。EDの演歌調の曲もいい雰囲気を醸し出していた。江戸パートは戦闘物ですか。ちょっと想定外なんですけど。現代パートは普通にギャグか。後藤沙緒里....

(アニメ感想) 落語天女おゆい 第1話 「華のお江戸に天女舞う」

このアニメ全く期待していなかったのですが、ぶっちゃげ面白いです。ノリや全体の雰囲気は確かにB級っぽいですが(ちょっと「はっぴぃセブン」と似てますよね)、ギャグも笑えるしキャラもいい味出してます。はい、それでは全体の感想です。

落語天女おゆい #01 「華のお江戸に天女舞う」 (キャプ感想)

桂歌丸師匠が出てるので見ることにしたこのアニメ内容は1話ではよく掴めなかったが落語と戦闘があることが分かった

落語天女おゆい#1キャプ感Aパート

またまた新しいアニメが始まりました。前書き無い!!書くことがない!!では感想行きます!!結構ハードな始まり方。こんな感じで…うちアニメは全部VHSかDVDに録画するんですけど、いろんな都合でDVDのほうが多いです。DVD-Rは録画した後ファイナライズしなければPCで再..

落語天女おゆい#1キャプ感Bパート

てな訳で続きのBパート!!ある意味このアニメは面白いかも!!思ってた感じとは大分違いますね~・・・桂 歌丸…って!!歌丸師匠!!イメージはすんごい似てるんだけど、なんかこっちの方がはるかにかっこいいと思う。てか、名前の著作権取っ....

アニメ 落語天女おゆい

えー。 最近のアニメは美少女ブームみたいで。 いえ、今に始まったことじゃないんですが。 美少女と絡めると何でも売れるってもんで。 最近見た中じゃイージス艦に乗せちゃったりして。 まーなんだね。 売れる為ならなんでもイージスってなもんですよ。 お後がよろし

落語天女おゆい 第1話 『華のお江戸に天女舞う』

私的今期二大注目作品の残り一つおゆいが遂にやってきたたぶん、おゆいにここまで期待してるのは私ぐらい(笑)記事を一度書いたけど、いつものライブドアの糞重い時間帯に投稿したのが運のつき。再構築できなくて、記事が全部消えたけどキニシナーイ....

落語天女おゆい 第01話 「華のお江戸に天女舞う」

「落語芸術協会75周年記念企画」らしい今作。“落語”というちょいと変わったテーマを扱う変り種。落語大好きな女の子月島唯が主人公。桂歌丸師匠の所に入門しようと日々がんばっている。…あのとことん真っ直ぐなおこさまっぷりはなかなか面白い。で、唯の友達でラ....

落語天女おゆい 第一席「花のお江戸に天女舞う」

今、桂歌丸師匠が熱い。確かに色んな意味で熱かったです。歌丸師匠の髪の毛が少しフサフサだった件はお約束って事で触れないでおきましょう。このアニメのノリは結構アリかもしんない。ツボに嵌った感じ。これからは「あんなこと こんなこと」という言葉だけであそこまで盛

落語天女おゆい 第1話

こいこい7+はっぴぃセブン+萌えよ剣+落語=落語天女おゆいという方程式が成り立った!ww・こいこい7……主人公の声優が一緒(後藤沙緒里)な点・意外とノリが似てる点

落語天女おゆい 第1席「花のお江戸に天女舞う」

歌丸師匠萌えー!

落語天女おゆい #1「華のお江戸に天女舞う」感想

冒頭ナギが出てきたのかと思った。(関西は同じ日に舞乙やってるので)感想歌丸師匠は髪の毛増量中唯の声どっかで聞いた事あるなぁと思ったらこいこいのヤヨイでした。歌丸師匠のアフレコに違和感を感じるのは仕方ないですよねwOPはあまり響かなかった。EDの演歌は・・

落語芸術協会が協力!「落語天女おゆい」【第1話無料】

1月から放送されている「落語天女おゆい」がアニメイトTVで第1話が無料配信されています。期限は特に書かれていません~。

コメントの投稿

非公開コメント

なんといっていいのやら・・・(^^;)

ついに落語にまで「萌アニメ」が侵食しちゃいましたか・・・。
落語芸術協会も思い切ったことをするものです。
本来なら、75周年記念なんだから「噺家」を目指す青年の苦悩や努力を描く成長譚が相応しいんだけどなぁ・・・。

ただ、「落語」で妖魔とどう戦うのか心配になっちゃいます。
まさか「センスブレード」や「テヌグイシールド」で白兵戦ってことなのかな?
せめて、メガラフターが欲しいところですね。

視聴に関しては、彼女らと戦うメンバーに土方さんの名前があるので決定です。

では

文字通り言葉攻めで

妖魔に辛辣な罵詈雑言を浴びせ再起不能にさせるてなことじゃ無いとはおもいますが。

どうせなら少女の色香で妖魔の淫欲を亢進させて、結果的に昇天させる内容だったらイイナ。(ぜって違うでしょうけど)

TBアリガトウございます^^

TBアリガトウございます&送らせて頂きました^^
歌丸師匠サイコー(笑)
キーワードは『言葉』になりそうでうすね。(NGワードで座布団没収とか)
後は、笑点の「山田くん」(座布団を持っていってしまう人)が出演すれば完璧?
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク