Anime in my life 1号店 「TOP2」生CD-Rもらっちゃいました

「TOP2」生CD-Rもらっちゃいました

ノノはぴっちぴっちに元気です

「トップ2!」と「トップ」の2作品をあわせて、来るコミケット69会場にて「上映&生CD-R無料配布」がありました。
絵柄は全部で5種類。「トップ2!」3種類に「トップ」のノリコやコーチ、カズミお姉さまの絵柄が2種類となっています。

配布は二日間行なわれました、とても全種類なんて集められません!(絵柄については「トップをねらえ2!公式HP」でお確かめくださいね!)1月20までに20名様にプレゼントもやっちゃってますから。

そして30日「トップ2!」ノノ役の福井裕佳梨さんがコスプレで来場!
無料配布を手渡しで御奉仕してくれました!もちろん、参加者は手を握り~の、声援を送り~のして若く熱い血潮を滾らせていましたね。

http://www.gainax.co.jp/anime/top/news.html

人気blogランキングへ

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミケ行ってきたよー

一応うちは18歳未満も見れるサイトなので、同人誌関係は避けときます。新刊11冊買ってきました。んーまぁこんなもん?少ないか…で、とりあえず見せれる戦利品のみガン×ソード

コメントの投稿

非公開コメント

維摩さん、コメント・TBありがとうございました。

訪れたら一声、とのことなのでまずこちらで。
すごくアニメとオタクを「極めた」感のあるサイトですね^^
色々と楽しみながら記事を読ませていただきました。
維摩さんは、コミケの主戦場は企業ブース!な方ですね?
私はあまりそちらの方面には食指が動かなくて。貧乏だからか(^^;
時にコミケカタログも店舗ごとに特典があるんですねぇ。初めて知りました。
あと、びんちょうタンの無料配信。これも初めて知りました。オタク失格ですね(笑)。

えっと、生CD-Rというとローゼンメイデン限定版が思い浮かびますが、私は「TOP」のファンではないので、何ともコメントのしようがない(^^;;
ちなみにこの記事はトラバ先の私の記事とは関連が見られないので、トラックバックのみ削除してよろしいですか? コメントのURLでこちらへ来られますし。
より関連性の深い別記事からのTBならば歓迎いたします^^

コメントありがとうございます。
自分はいつも同人か企業か、かなり迷います。
冬は特に欲しいものもなかったので、同人の方を先に攻めました。

大手壁際サークルは、並びとかがしっかり管理されてるんですが、真ん中の辺りは、いまいちそういった管理がされてないですね。
まぁスタッフ数的なものも、場所的なものもあるんでしょうけどね(゜∀゜;)

モノラル さんお返事ありがとうございました

自分は「イベント限定」とか「NOT FOR SALE」には弱いので、どうしても列に並んじゃいますね。頂けるものはいくらでもって、欲深いですか?

同人か企業か

ああ、やっぱりコミケは企業ブースと同人誌、どちらをメインに回るか悩みますよね^^
私もKeyのCLANNADグッズの時は迷いました。
とはいえ「同人誌即売会」という建前上、企業ブースが年々シェアを拡大しているのは微妙に思います。それだけ「萌え」産業が栄えている証とも言えますが。

サークルカットでは最近ブレイクした作品を扱っているかがわからないので、お目当てのジャンルの同人誌を見つけるのは大変ですよね。
「地獄少女」なら「地獄少女本」で検索する等、事前の情報収集は大切ですね。

撒き餌ですね

企業は同人にネタを提供し、同人は企業で集まったメジャーファンをとりこんでいく、持ちつ持たれつのこんなイヴェントが存在すること自体が珍しいでしょう。

企業主体のイヴェントだと親子連れはは多いかも知れないけど、裾野を広げるにはいいけれど、創作活動には何の貢献もしない。同人オンリーだと地域性に難があるし、只の変わり者の集団としか世間は見てくれない。

もっともっとマンガ(ゲーム・アニメ)は世間に認知してもらわないと変な誤解をもった政治家が勝手に規制やら制限を加えてきて溜まったものじゃありませんわ。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク